やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市天竜区「la vie libre(ラヴィリーブル)」に行って来ました

f:id:yatablog:20210711194646j:plain

地味に家から遠かった(笑)

 

f:id:yatablog:20210711194747j:plain

こちらは築140年以上の旅館だったのを古民家カフェとしてリニューアルしたんだとか

オープンは2021年3月14日らしいですね、僕がこのお店を知ったキッカケはいつものようにグーグルマップで調べてたら偶然見つけたんですけどテレビでも紹介されたらしいよ

f:id:yatablog:20210711194932j:plain

この子はこちらのお店で飼われているワンちゃん

あとこちらのお店はペットの同伴OKなんだって、その際はリードをして欲しいみたい、なのでもしペットと一緒に行きたい場合は念の為にお店に確認を取った方がいいかもね

f:id:yatablog:20210711195639j:plain

さっそく入店・・・良いッ‼

f:id:yatablog:20210711195734j:plain

レトロ好きには堪らんぜ!

f:id:yatablog:20210711195933j:plain

現役

f:id:yatablog:20210711200042j:plain

電話ボックス、中にちゃんと電話もあるよ

f:id:yatablog:20210711200208j:plain

僕は一番乗りにお店に来たので席を自由に選べるんですが・・・悩む(笑)

f:id:yatablog:20210711200408j:plain

こちらの建物は築140年という昔の建物なのになんと3階建て!↑これは2階

3階は写真を撮るのに夢中で行くの忘れた

f:id:yatablog:20210711201227j:plain

あとお店の中には猫ちゃんがいますよ、僕が見ただけで・・・5匹?は居ましたね

f:id:yatablog:20210711201358j:plain

まだかなー・・・来た!

f:id:yatablog:20210711202139j:plain

・チキンカレー1300円

・バナナスムージー600円

お味の方なんですが・・・美味しいです!

サラサラしたタイプのルーですね、そして辛さはとっても食べやすい辛さですね!

サッパリとした辛さで僕の好みです!具材は鶏もも肉・茄子・玉ねぎ・ひよこ豆・・・かな?

バナナスムージーも美味しい・・・けどコップのフチまでみっちり注がれているのでテーブルに置いた状態で飲まないとこぼれる(笑)

f:id:yatablog:20210711202815j:plain

子猫「当店の自慢のカレーはいかがかニャ?」

やた「うまぁ!」

f:id:yatablog:20210711202948j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

期間限定のメニューもいくつかあるのでまた来たいけど・・・遠い(笑)

今日はこの辺で