やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

栄枯盛衰

これも時代の流れかな

ここは以前にも紹介した「加茂壮花鳥園」なんですよ、ご覧の通り物凄い廃れてます!

まぁなんで来たのかというと母親が来たことないというので暇だし連れてきたんですな、そしたら以前とは比べ物にならないくらいに廃れてたんですよ

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

しかもですね2022年5月14日時点で鳥はいませんッ‼

厳密にはカモしかいないです、ほとんどの鳥たちは「富士花鳥園」に行ってしまったみたいですね

僕が考えるに加茂壮花鳥園が廃れた原因は2つある気がします、1つは「近くに掛川花鳥園がある」です。やっぱみんな「どっちに行くか?」ってなった場合に掛川花鳥園の方が凄いのでお客が向こうに流れるんですよね

そしてもう一つは「新型コロナウイルス」ですかね、やっぱこれで客足がだいぶ減ったのが痛かったのではないでしょうか?

ちなみに今回こうして紹介したのは廃れまくって逆に廃墟っぽくて僕の心にビビッと来たからです(笑)

でもまさかこんな感じなってるとは思わなかったので写真はあんまり撮ってません(以前ガッツリ紹介したので)

そうそう、僕が訪れた時は夕方というのもあるんですがお客さんはほとんどいませんでした、ただコスプレイヤーの方が写真を撮っていたのでもしかしたら廃墟っぽくなった加茂壮花鳥園であえて撮影してたのかな?

今日はこの辺で