やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 御前崎市「Cafe 南風」に行って来ました

こちらは朝の6時半から営業してますよ

僕が訪れたのが2022年7月16日で3連休の初日なんですな、本来ならばこの3連休を利用して2泊3日で箱根に行こうと計画してたんですが数日前から新型コロナウイルスが爆発的に拡大して静岡県の1日当たりの感染者数が毎日の様に更新されるという事態・・・静岡県だけではなくて日本全国で増えているので流石にこのタイミングでの旅行はマズイかと思い急遽「気になってた飲食店巡り」に変更しました(笑)

僕は基本的には飲食店に行く際は開店時間に合わせて行くので人はほぼいません、まぁコレも僕なりの「コロナ対策」ってことですな(単純に他にお客さんがいないので写真を撮りやすいってだけです)

メニューに書いてありますがモーニングサービスの時間は飲み物にトーストなどが付きますよ!しかも追加料金はありません!スゲー!

ちなみに僕が頼んだ飲み物は当然「アレ」ですよ(笑)

なかなか予定が思う通りにいきませんがそれもまた楽しんでいきますか

まずはモーニングサービスからいただきますか!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

食パンがめちゃくちゃ柔らかいッ‼フワフワですよ!それに表面にはマーガリン?が塗ってありますね!ベーコン&スクランブルエッグも美味しいですよ!ベーコンは塩気が控えめで食べやすいしスクランブルエッグもほんのりバターの香りがして良いですね!

サラダも一口サイズにカットされていて食べやすくドレッシングも酸味が控えめで食べやすいです。

恐らくサラダにかかっているドレッシングは「イタリアンドレッシング」だと思うんですが飲食店で出て来るサラダって大体コレがかかってますよね?意外に結構酸味が強くて僕的には食べづらい時が多々あるんですがこちらの「Cafe 南風」のサラダはとっても食べやすいです!

そして僕が頼んだ飲み物はもちろん「ウィンナーコーヒー」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

ははーん!これはまた飲んだことが無いタイプですな!

凄く飲みやすいですね!酸味と苦味はかなり抑え目ですね、でもコーヒーの香ばしさはしっかり感じます

コーヒー自体が結構あっさりとしていますね例えるならば「アメリカンコーヒー」の様な感じなので印象としては「軽やか」って感じですね、朝のコーヒーにはうってつけだと思います!うむ・・・美味しい!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

また良いウィンナーコーヒーに出会ってしまったゼ

今日はこの辺で