やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 御前崎市 「まるよ茶屋」に行って来ました

f:id:yatablog:20200726164010j:plain

雨が降ったり止んだり

 

f:id:yatablog:20200726164128j:plain

今回こちらに立ち寄ったのは「茶氷プロジェクト」の参加店というわけでやって来ましたワクワクすっぞ!

f:id:yatablog:20200726164308j:plain

いざ入店!

f:id:yatablog:20200726164356j:plain

さっそくなんですが残念なお知らせが・・・かき氷やってません!!

メニュー表にかき氷が記載されて無いので店員さんに聞いたら

店員さん「8月からなんですよ」

マジかよ・・・茶氷プロジェクトの公式サイトには確かに7月20~(予定)とは書いてあったんですがまさか8月からとは、一応まるよ茶屋さんのホームページも見たら延期みたいな記載は無かったので大丈夫かと思ったんですが・・・(僕は7月26日に行ってます)

f:id:yatablog:20200726165039j:plain

まぁ他にも食べてみたい物があったので今回はそちらを頂くとしましょう!

f:id:yatablog:20200726165152j:plain

店内の写真をいくつか撮ります

f:id:yatablog:20200726165300j:plain

物販もやってるよ

f:id:yatablog:20200726165342j:plain

お洒落な感じ

f:id:yatablog:20200726165422j:plain

テイクアウトもやってます

f:id:yatablog:20200726165516j:plain

というわけで僕が頼んだのはこちらだッ‼

「つゆパフェ ¥750円(税込)」

お味の方なんですが・・・美味しいです!めっちゃうまぁ!!

まず僕が食べたのは左側に乗ってる「つゆひかりのテリーヌ」なんですがこれがめっちゃ美味しい!甘さが上品でこれだけでもいいくらいですよ!ちゃんとお茶の風味や苦味もありそれぞれがバランス良く調和されてますね!ちなみに「つゆひかり」とはお茶の品種ですよ

右側にあるお茶のアイスもテリーヌよりは苦味が抑え目ですがこちらも食べやすくて美味しいです!あんこもくどくないので途中で飽きるという事もないですよ!

また写真では伝わりにくいですがボリュームもそこそこあるのでこれで750円は中々のリーズナブルな気がします!

( ´ー`)フゥー...とっても美味しかったです、ごちそうさまでした・・・

f:id:yatablog:20200726170530j:plain

ただ僕が個人的に「改善した方が良いよ」と言う点が1つありまして・・・

それは「掃除用具」です、厨房の横に色んなほうきやはたきなどがまとめてぶら下がっている状態で置いてあったんですね、すぐ横で調理してるし僕が座った席から掃除用具が丸見えだったのでアレは改善した方がいい気がしますね

パフェ自体はとても美味しかったのでまた訪れたいです!

今日はこの辺で