やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

ご報告

2023年4月20日我が家の愛犬の「ゆず」が亡くなりました

何度か当ブログにて紹介させて頂いたのでご報告させていただきます。

最初の異変は4月2日の夜に嘔吐したことがキッカケでした

最初はたまにある吐き戻しだと思ったんですが様子がおかしく3回目の嘔吐で血が混ざってました

次の日にかかりつけの動物病院で診察を受けた際の結果は「肝臓がんの末期」でした

ただエコー検査では詳しい検査が出来ないとの事で浜松市にある大きな病院で再度精密検査しました

その際に改めて下された診断が「胆のう破裂」でした

その際に先生から一番重篤な「ステージ4」と言われました

その日に入院になり血液検査の後に緊急手術のはずだったんですが血液検査の結果腎臓の数値が計れないくらいに数字が振り切っていて「手術が出来ない」と言われました

手術をする際に全身麻酔をするんですがその麻酔を分解する役目を担っているのが腎臓らしく今のままでは手術しても身体が持たないと言われました

何とか点滴で身体の状態を戻そうしたんですが日に日に悪化していき2023年4月20日の15時20分に息を引き取りました

ゆずちゃんは入院中凄く頑張ったんですよ、先生も驚いてました

胆のう破裂をした子は寝たきり状態になってご飯やお水も飲めなくなるんですがゆずちゃんはご飯は食べれなかったけど自分で歩いてお水を飲んだんです

傍から見たら元気そうで

ホントは物凄く辛かったはずなのに

ゆずちゃんは凄く凄く頑張ったんですよ

ゆずちゃんゴメンね、面会に行くたびに泣いてばかりで

ホントは笑って話しかけたかったけど君の点滴を受けてる姿や日に日に瘦せていく姿を見ると涙が止まらないんだ

ゆずちゃん、今まで本当にありがとう

君といた日々はほんとに楽しかったよ

安らかに眠ってね

名前 ゆず

生年月日2010年6月19日

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

なおブログの更新につきましては現時点では2023年8月10日まで予約投稿済みです

それまでは通常通りご覧出来ます、それ以降は現在未定となっております