やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

なんやかんやで5年だってさ

思い返せばあっという間

本日2023年9月13日で「やた日記」は5周年でございます・・・早いな

せっかくなので何かこう・・・新たに目標を立ててみますか?

う~~~~~ん・・・

実はやろうとして頓挫している企画がいくつかあるんですよ、まぁざっと書くとこんな感じです

・餃子無人販売捜索隊

・DEEPシリーズ

・伊豆七不思議を追え!

・やたはパニーニを語りたい

舘山寺を巡る

まぁ一つずつ解説していきます

まずは「餃子無人販売捜索隊」なんですが静岡県(特に西部?)は餃子の消費が多く日本一になったりもしてるんですがその影響かあちらこちらに色んな冷凍餃子の無人販売があるんですよ、なのでそれらを探して実際に食べて食レポしようという企画なんですがこちらが頓挫している理由がありましてそれが「めんどい」です(笑)

家に帰った後に冷凍餃子なので調理しないといけないのが地味にめんどいんですよね、あとまぁそんなしょっちゅう餃子を食べたい訳では無いんですよ(笑)

続きまして「DEEPシリーズ」なんですがコレは特定の市町村に限定して観光サイトには載っていないDEEP(深い)な場所を紹介しようという企画なんですよ

現在DEEPシリーズの第一弾として「DEEP御前崎を計画してるんですが・・・コレもまた難しいんですよ(笑)

ただマニアックな場所を紹介するだけなら・・・まぁ出来なくはないんですがちゃんと見てる人が「へぇ~御前崎にこんな所があったんだ!ちょっと行ってみたいかも!」と思ってくれるようじゃないとダメな気がするんですよね

中々に難航しております(笑)

3つ目は「伊豆七不思議を追え!」ですな、僕は以前に「遠州七不思議巡りシリーズ」という企画をやっておりましてその第二弾として「伊豆七不思議を追え!」をかなり前から計画をしてたんですが・・・こちらが中断している主な理由は2つです

1つは「単純に家から遠い」です。「遠州七不思議巡りシリーズ」は自宅から遠くても車で45分?位なのでサクッと調査出来たんですが伊豆七不思議は当然全て伊豆方面なので日帰りでの調査が出来ません、なので中々やれてないんですよ

2つ目は「新型コロナウイルスがあったから」です。これによって行動制限がかかった・・・って言うのもあるんですがもっと単純な話として「やろうしたタイミングでコロナが来たからなんかいまいちモチベーションが上がらない」です(笑)

やっぱこう「やったるで!」って時をスカされるともう一度それに対してのモチベーションが中々上がらないんですよね~(笑)

あ!ちなみに既に1つは行ってブログにも掲載しております、それが「大瀬明神の神池」です。この時点で他の伊豆七不思議にいつ行けるか分からないので「実録ミステリーツアー」という企画で紹介してます(まぁこっちも第二弾で止まってるけどね(笑))

これは別のやたキャンで行った際に立ち寄ったんですよ一応↓↓↓↓に貼っておきます

yatablog.hatenablog.com

 

そして「やたはパニーニを語りたい」ですね。コレは8枚入りの食パンを使用してパニーニ・・・つまりホットサンドを作ろうという企画なんですな

こちらは作る際の条件がありまして

・車中飯を前提なので極力カンタンに・・・なおかつ美味しい物

・どこのお店でも入手出来る食材を使用する

・なるべく費用を抑える

これらの条件を満たせるアイデアが全然降って来ないんですよ(笑)

そして最後が舘山寺を巡る」です。こちらは以前に似たような事をやってるんですがこちらの「舘山寺を巡る」では前回紹介出来なかった場所などを紹介する・・・んですがここにもう一つ要素を加えてまして・・・

それが「レンタルサイクルで巡る」です!実際に舘山寺で自転車を借りる事が出来ます、その自転車に乗って舘山寺を巡ってみようかと・・・という企画なんですよ

まぁいま紹介した中では一番やろうと思えば何時でも出来るんですが流石に真夏の時にやる企画じゃないし、雨でも出来ない・・・天気が良くて過ごしやすい気温でなおかつ僕が「うおぉー!自転車こぎてぇッ‼」・・・って時でないと中々この企画も実行に移せません(笑)

こちらも以前の記事を↓↓↓↓に貼っておきます

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

一応記念すべき5周年なのでどれか一つは達成したいですな・・・やれたら(笑)

読者「さては既にそんなにやる気ねーな?」

当然それだけではなくて「やたキャン」も行きますし飲食店の紹介もしていきますよ!

まぁそんな感じで今後もよろしくお願いします。

今日はこの辺で