やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

温泉むすめの旅~静岡県編①~

「温泉むすめの旅」シリーズの第二弾!

え~・・・はい・・・雨です(笑)

オーケー問題無い!いつもの事さ(諦め)

気を取り直してやってきました「温泉むすめの旅」の第二弾!今回はタイトルにある通り静岡県編です!温泉むすめの旅の概要は「温泉むすめの旅~三重県編①~」で紹介してますので気になる方はそちらをどうぞ!

とまぁさっそく温泉むすめに会いに行きたいんですが実は今から向かうのは僕がこの軽キャンピングカーのバロッコを購入したミシマダイハツに向かいます!

理由はとあるパーツの交換です

こちをご覧ください、コレは助手席のバックランプなんですが一番右側のランプの内部が曇ってるの分かりますか?

恐らくなんですがゴムのパッキンが切れてそこから湿気が入り込んでるっぽいんですよ(ちなみに普通に点灯はします)

この現象に初めて気が付いたのがバロッコを乗り始めて・・・2年5ヶ月くらいかな?以前に行った「滋賀県の旅」の時に気付いたんですよ

滋賀県の旅が終わって直ぐに近くのカーショップやダイハツに行ったんですが使われてるランプが海外製の物でお店に無いらしく交換が出来なくて・・・なので応急処置としてガスケットスプレー・・・で呼び方が合ってるかは分かりませんがそれを内部に塗布してました(一度スプレーをすると数ヶ月は曇らないので)

まぁかと言っていつまでもそのままに出来ないし今回たまたま三島市方面に向かうのでついでに交換したいと思います!

ミシマダイハツに行かなくても一応自宅周辺にキャンピングカーのお店があるんですが・・・なんか行く勇気が無くて(笑)

それにミシマダイハツなら確実だしな!

(ただ事前に在庫があるかの確認はしてます)

よっしゃ行くぜ!

ぶぅ~ん

という訳で着きました、まぁ交換はものの数分で済むらしいです

可愛いッ‼

今はどんな軽キャンピングカーが人気なんじゃろ?・・・っと!もう終わったみたいだな!それではさっそく一人目の温泉むすめに会いに行きますか!

(ちなみにランプ一つの交換で1万円近くしました・・・高いッ‼)

よし、着いた!

ここは「修善寺駅」です

いざ潜入!

うおぉー!可愛いッ‼

こちらが温泉むすめの「修善寺透子」ちゃんです!めっちゃ可愛いッ‼

運転の疲れが吹き飛ぶぜ‼

・・・‼どうやらこの修善寺駅鉄道むすめの場所でもあるみたいですね!

でもやっぱり温泉むすめみたいなパネルは見当たらないですね・・・残念ッ‼

むむ・・・気になるけどもう今日のお昼ご飯は決まってます(笑)

ちなみに今から向かうのはお食事と温泉むすめを同時に楽しめる場所なのです!

温泉むすめの旅~静岡県編~は初っ端から雨でスタートになりましたがまぁ楽しんで行きましょうか

今日はこの辺で、次回に続くよ