やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市 舘山寺に行って来ました

f:id:yatablog:20190104094446j:plain

朝の8時前に行ったので人がいないです

f:id:yatablog:20190104094629j:plain

看板の真後ろが駐車場で浜名湖が見えます

f:id:yatablog:20190104094747j:plain

ここにも居た

f:id:yatablog:20190104094830j:plain

駐車場から続く階段を上ると何か発見、さらに上に「大梵鐘」なるものがあるとな

f:id:yatablog:20190104095047j:plain鐘を1回打つのに100円とな⁉

f:id:yatablog:20190104095202j:plain

これがその鐘、なんか100円が勿体ないので見るだけ

f:id:yatablog:20190104095320j:plain

「大梵鐘」からの景色も悪くないね

f:id:yatablog:20190104095435j:plain

「大梵鐘」から下りて来ました、おみくじがたくさん売ってる

f:id:yatablog:20190104095605j:plain

この2つを買いました、左のカッパのお守りはかわいかったので購入オカンにあげます。右のは自分用、傘のおみくじって珍しいね。ちなみにカッパは700円傘おみくじは300円

f:id:yatablog:20190104095917j:plain

家に帰ってから開けたよ、中吉!中々イイ感じ

f:id:yatablog:20190104100102j:plain

沢山のおみくじや絵馬がある

f:id:yatablog:20190104100227j:plain

ここが本堂?

f:id:yatablog:20190104100309j:plain

舘山寺Twitterとかだいぶ最先端ですな

f:id:yatablog:20190104100505j:plain

ぎっしり

f:id:yatablog:20190104100632j:plain

こっちは「愛宕神社」って書いてあったような(すぐ横にあるよ)

f:id:yatablog:20190104100823j:plain

舘山寺の下には温泉街というか旅館街が広がってるよ

f:id:yatablog:20190104101048j:plain

愛宕神社」と「舘山寺」の間に上に行ける山道?があるので行ってみると何か発見

f:id:yatablog:20190104101238j:plain

覗いてみると洞窟になってて奥にローソクとかを置くんだと、ちなみに洞窟自体はそんなに長くなく入り口から数メートルで奥に着くよ

f:id:yatablog:20190104101508j:plain

さらに進むと分かれ道とりあえず「聖観音」なる方へ

f:id:yatablog:20190104101657j:plain

めっちゃデカい観音像がいた

f:id:yatablog:20190104101916j:plain

来た道戻って今度は「展望台」に行きます

f:id:yatablog:20190104102017j:plain

良い景色ですなかなか堪能出来ました、ホントは紹介をしたい所があるけど長くなったので次回に続くよ、でも2回に分けるほど残りの写真も多くないので次回は「おまけ回」です