やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 沼津市 「大瀬明神の神池」の謎に迫る‼

f:id:yatablog:20191229174241j:plain

第2弾です

 

f:id:yatablog:20190407131343j:plain

皆さんこんにちは、やたです。以前「遠州七不思議」を紹介したわけですがなんと‼静岡県の東部に「伊豆7不思議」なるものがあるという情報を掴みました!今回はその中の1つを紹介したいと思います!

f:id:yatablog:20190816185345j:plain

犬居「やたさん!じゃぁしばらくは「伊豆7不思議」を紹介していくワン?」

やた「そうしたいんですが家から遠いので取り敢えずは1つ紹介ですね」

f:id:yatablog:20190816185359j:plain

やた「今回お届けするのはタイトルにある通り「大瀬明神の神池」です」

犬居「聞いたことないワン」

やた「まぁ細かい説明は現地の写真を見ながら紹介しましょうか」

f:id:yatablog:20190816185420j:plain

やた「あれ?また宇佐美さんがいないですね?」

犬居「なんか人間ドックでお休みらしいワン」

やた「あぁそうなんd・・・人間?」

f:id:yatablog:20190816185533j:plain

宇佐美「ウェェーーィイ‼間に合ったYO‼」

f:id:yatablog:20190816184826j:plain

やた「おっ!間に合いましたね宇佐美さん」

宇佐美「なんか嫌な予感がしたから検査を全部同時にしてきたYO‼

やた「⁉」

宇佐美「案の定聞いてた時間より収録時間が早ーい‼」

犬居「チッ‼」

f:id:yatablog:20200223140818j:plain

というわけでさっそく行きましょうか

f:id:yatablog:20200223140914j:plain

いま改めて写真を見たら「驚異のオゾン風呂」・・・どゆこと?(笑)

f:id:yatablog:20200223140952j:plain

おぉ~!富士山!そしてどうやらここはダイビングが盛んみたいですね

f:id:yatablog:20200223141040j:plain

ラブライブを発見!のんびりと見て回りたいけど駐車料金がががが

f:id:yatablog:20200223141122j:plain

なので結構な早歩きです(笑)

f:id:yatablog:20200223141140j:plain

むむっ!ナイスレトロ感!

f:id:yatablog:20200223141213j:plain

ここにもラブライブ

f:id:yatablog:20200223141257j:plain

めっちゃあっちこっちにラブライブがある・・・あれ?もしやここは聖地なのかな?全然下調べしてなかった・・・お店の中もみたいけど駐車料金ッ!

f:id:yatablog:20200223141652j:plain

こっからです・・・てかこっから奥に入るのに更にお金を払わなければいけない・・・

f:id:yatablog:20200223141736j:plain

これは天狗が持ってるヤツ?

f:id:yatablog:20200223141811j:plain

天狗のマストアイテム!

f:id:yatablog:20200223141946j:plain

・・・なんかこれマンモスの頭蓋骨に見えない?

f:id:yatablog:20200223142101j:plain

到着しました、ここが「大瀬明神の神池」です。ここの何がミステリーなのかというと

f:id:yatablog:20200316184204j:plain

こちらの精密なマップをご覧ください

この池はこんな感じで海に飛び出しているんですね。しかも近いとこだと海から20メートルしか離れてなくて標高も1メートルくらいしかない・・・風が強い日は海水が池に入ってくるんですがなんとこの池・・・淡水なんですよ!

f:id:yatablog:20200223142126j:plain

なので普通に鯉もいます

f:id:yatablog:20200223142600j:plain

ちなみにここは「神域」なので今まで調査がされていません、なのでなんで淡水なのか?が未だに不明なんですって・・・ミステリー!

f:id:yatablog:20190817191535j:plain

やた「ちなみに池の深さも分からないんだって」

宇佐美「全てが謎に包まれているわけだNE!」

やた「そうゆうことなのです」

犬居「ミステリーわん!」

f:id:yatablog:20190816185613j:plain

やた「以上が「大瀬明神の神池」でした」

宇佐美「これからも忘れた頃に紹介するYO‼」

犬居「わーん!」

今日はこの辺で