やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 袋井市「喫茶 ぶどうの樹」に行って来ました

え⁉初めて知った!

こちらにはウィンナーコーヒーを飲みに来たんです・・・がもう一つ気になる物がありまして、それは「たまごふわふわ」です!

知らない人にザックリ説明しますと「たまごふわふわ」とは静岡県遠州地域に昔からあるB級グルメになります

まぁ今回頂くのはこの「たまごふわふわ」に見立てたチーズケーキになるんですな!

ちなみに以前に僕のブログにて「たまごふわふわ」を紹介していますしそれの亜種になる「たまごふわふわアイス盆」なんかもありますよ

一応↓↓↓↓に貼っておきます

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

そしてこれが「たまごふわふわ半熟チーズケーキ」です!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

まさにふわふわ!つーかふわふわすぎてフォークだと食べづらい(笑)そのくらいふわふわですよ!

味の方も優しい甘さでとても食べやすいですね!いや~まさかまだ他にも「たまごふわふわ系スイーツ」があるとは思いませんでした(笑)

そして「ウィンナーコーヒー」

お味の方なんですが・・・美味しいです!酸味の無いとても飲みやすいコーヒーですな!

苦味も程よくクリームの甘さにも良く合いますね!底に珈琲糖があるので苦味を楽しみたい人はあんまり混ぜない方が良いかも

あと恐らくなんですがクリームが植物性クリームを使用してるのでどんどん溶けて無くなってしまいますね、ここが少し残念ですがコーヒー自体が美味しいです(笑)

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

フワフワだったぜ・・・

今日はこの辺で