やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 島田市「アルム珈琲店」に行って来ました

ウィンナーコーヒーを飲みに来た!

ちなみにこちらのお店はコーヒーとケーキとトーストのお店なのでガッツリ系のお食事は無いのでちょっと一服したいなという時に来るのが良いですよ!

すぐ横に「諏訪原城跡」があり結構な頻度でそこを訪れる人が来店してますね

(みんなハイキング目的で来るみたい)

少し気になったので僕も後で行ってみようかなと思ったんですがお店出たら雨がパラパラ降ってたんで諦めた!

という訳で僕が頼んだのは「ウィンナーコーヒー」と「チーズケーキ」です

まずはウィンナーコーヒーから頂きますか!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

うまぁ!コレはまた今までに飲んだことが無いタイプですな!第一印象は・・・「丸い」です(笑)

読者「⁉」

いや何といえばいいのか・・・全体的に角が取れているんですよ・・・もっと分かり易く言えば「まろやか」なんですよ

でもね、ただ「まろやか」なのでは無くて「苦味にまろやかさがある」んですよ!ん~表現が難しい(笑)

決してクリームの甘さで誤魔化してるとかでは無くて「コーヒーそのものがまろやか」なんですよ!

まぁ要するに美味いッ‼・・・って事です(笑)

クリームの甘さも程よくコーヒーに良くマッチしてますね!

チーズケーキもお味の方なんですが・・・美味しいです!

くどく無いですがサッパリし過ぎない感じで美味しいですよ!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

お店も落ち着いた雰囲気でのんびり過ごせました

今日はこの辺で