やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 袋井市 可睡斎&ゆりの園に行って来ました⑤

f:id:yatablog:20190610215702j:plain

おぉ~!横から見ると富士山みたいな形してる

 

f:id:yatablog:20190610215829j:plain

目の前にあるのが2つ目の目的地「日本最古の水洗トイレ」です、ワクワクすっぞ!

f:id:yatablog:20190610215944j:plain

広い!

f:id:yatablog:20190610220052j:plain

天井はこんなん

f:id:yatablog:20190610220131j:plain

今現在も使用できるんだって・・・つか小便器がめっちゃ低い!身長184㎝の僕は結構キビシイ・・・

f:id:yatablog:20190610220332j:plain

個室です、洋式トイレもあるよ

f:id:yatablog:20190610220506j:plain

これは何用?

f:id:yatablog:20190610220558j:plain

さて、ひとしきりトイレを堪能したので他も見て回ります

f:id:yatablog:20190610220652j:plain

もも!・・・あれ?それとも挑戦の方?

f:id:yatablog:20190610220859j:plain

色々な花の絵

f:id:yatablog:20190610220952j:plain

さて、そろそろお食事にしましょう

f:id:yatablog:20190610221120j:plain

可睡斎を出まして

f:id:yatablog:20190610221201j:plain

歩いて100メートル位の所にあるお店

f:id:yatablog:20190610221325j:plain

大体こうゆう所ってうどん・蕎麦・カツ丼などだと思いますがまさかのハンバーガー!

というわけでリピート率ナンバーワンバーガーの「ベーコンブルーチーズ」を注文!ちなみに僕はブルーチーズが嫌いですが敢えての挑戦です!

f:id:yatablog:20190610221706j:plain

はいこちら、さてお味の方なんですが・・・おぅふぅ・・・(´Д`)

ブルーチーズの癖が凄い・・・

あの・・・その・・・ブルーチーズが入っていない方が絶対美味しいと思います!

やっぱ僕はブルーチーズはダメです(笑)

f:id:yatablog:20190610222114j:plain

そして向かい側にあるお店に最後の目的「たまごふわふわアイス盆」があります

f:id:yatablog:20190610222228j:plain

店内はこんな感じ

f:id:yatablog:20190610222325j:plain

こちらがその「たまごふわふわアイス盆」です、400円です

右側にあるのが「アツアツのお茶」と「塩昆布」です、意外だね

お味の方なんですが・・・美味しいです!アイスなんですが「なんか食べた事ある味だなぁ」と思って記憶の中を探っていたら

「これハーゲンダッツのバニラの味だ!」

けどハーゲンダッツより舌触りが滑らかです、あとこのアワアワなんですが店員さんによると「アイスの製造過程ででる泡」なんだってさ、ほのかに甘いです

いかがでしたでしょうか?僕は見て良し食べて良しで中々に楽しめました、なんやかんやで5時間近くいたよ

今日はこの辺で