やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

熱海ぶらり雨旅行⑨

f:id:yatablog:20211017210632j:plain

今回が「熱海ぶらり雨旅行」最終回ですよ~

f:id:yatablog:20211025182341j:plain

最後は「お食事」で今回の旅を締めましょうか、いざ目的地へ!

f:id:yatablog:20211025195305j:plain

「cafe Baumkronen」

到着、雨がまぁまぁ降ってるので中に入りましょう

f:id:yatablog:20211025195706j:plain

席に着いたんですが・・・ん~良い雰囲気!

f:id:yatablog:20211025195818j:plain

一番乗りだったので店内を撮らせて貰いました

f:id:yatablog:20211025195921j:plain

落ち着いた雰囲気が良いですね

f:id:yatablog:20211025200213j:plain

こちらのランチの時間は11:00~15:00までなんですが予約の方は11:00からだったらしくて僕は今回初めてだったので知らずに来てしまって(予約なしは12:00からです)

でもお店の方がランチの時間まで居ても大丈夫との事だったので待つことにしました

んで、待ってたら「先に珈琲とケーキだったらご用意出来ます」との事だったので先にそちらを頂くことにしました、気を利かせて頂きありがとうございました!

f:id:yatablog:20211025200727j:plain

そして頼んだのがこちらのウィンナーコーヒーとキャラメルナッツケーキ

先ずはウィンナーコーヒーから頂きましょう!お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

あ~うまぁ!酸味が無くて珈琲の香ばしい香りが鼻を抜けてとっても美味しいですよ!苦味もマイルドで飲みやすいです!甘味は自分で調節しなくても最初から入ってますが苦味と甘味のバランスがいい感じで飲みやすいですね!

てかコレは・・・個人的にですが以前紹介した「蔵茶房なつめ」のウィンナーコーヒーに似てますね!あちらのウィンナーコーヒーも僕は大好きなんですよ(笑)

・・・ふむ、若干ですがこちらのウィンナーコーヒーの方が甘味を感じるけど似てる気がする・・・多分だけど(笑)

 

yatablog.hatenablog.com

そしてキャラメルナッツケーキのお味の方なんですが・・・美味しいです!

スライスナッツがふんだんにのっててその下にはクルミが入ってますね、珈琲のお供に最適ですね!

珈琲とケーキを味わっていたらお店の方から「準備が出来ましたのでお料理をお持ちいたしますね」と、まだ12:00になっていないのにありがとうございました!

f:id:yatablog:20211025202027j:plain

先ずはスープと前菜

(´~`)モグモグ・・・美味しいです!スープが思った以上に具だくさんですね!キャベツ・玉ねぎ・人参・大根(?)・ベーコンが入っていて何か「食べるスープ」というのがしっくりしますね、サラダも美味しいです!

f:id:yatablog:20211025202338j:plain

「クリームソースパスタ」

メインは3種類から選べるんですよ

①辛いトマトソースパスタ

②クリームソースパスタ

キーマカレー

この3つでした

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

クリームソースうまぁ!アサリの旨みもしっかり出てますね!パスタはフィットチーネと呼ばれる平打ち麵です、自家製なんだって!歯ごたえにコシがありますよ、僕はフィットチーネはあまり好きではないですが美味しく頂けました!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・最後に良い料理にそして何よりウィンナーコーヒーに出会えて大満足です(笑)

f:id:yatablog:20211025203131j:plain

さて、あとは帰るだけです

f:id:yatablog:20211025203210j:plain

久々のやたキャンで気分もリフレッシュ出来たかな、まぁ雨だったのが少し残念ですがまぁこうゆうのも貴重な体験って事で

さてと家に帰りましょうか

f:id:yatablog:20211025182610j:plain

愛犬が待ってる~

f:id:yatablog:20211025182341j:plain

あの・・・家に着いたんですが・・・

f:id:yatablog:20211025203523j:plain

すげぇ晴れてるッ‼

今日はこの辺で