やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 御前崎市「やはた」に行って来ました

暑い日は冷たい蕎麦だよね

こちらのお店は11時開店なんですが僕が訪れた10時55分時点でほぼ満席でした

こちらのお店はメニュー色々とありまして冷たい蕎麦や・・・

温かい蕎麦はもちろんなんですが・・・

田舎せいろ・十割せいろ・木ケ谷せいろ・・・などがあるらしい・・・「木ケ谷せいろ」ってなんだ?聞いたことないな

まぁ僕は既に頼む物は決まっているんですな

それがこちらの「おろしそば キス天付き」

僕はキスが好きなので今回はこれにしちゃいました

お味の方なんですが・・・美味しいです!

おろしそばなんですがやや細麵のそばですがコシはしっかりありますね!めんつゆもいい塩梅で食べやすいです!キス天も身がとっても柔らかく衣もサクサクでした!

左下のご飯は「ソバの実を入れた炊き込みご飯」ですね、素朴な味わいでパクパク食べれちゃいます

そんで最後にビックリしたのが僕の撮影が下手で分かりづらいですが白い小皿にあるのは食後のデザートの「フルーツデザート」なんですがこれがめちゃくちゃ美味しいんですよ(笑)

生クリームに赤パパイヤ・黄パパイヤ・パイナップル・ナタデココ・生ココナッツを和えた物みたいなんですがコレが何気にめちゃくちゃ美味いッ‼僕実はナタデココって好きじゃないんですがコレは凄い美味しかったです(笑)生クリームもあっさりとした味わいでしたね

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

今日はこの辺で