やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

キャンピングカー計画~準備編⑥~

f:id:yatablog:20220227154357j:plain

今回は夏に向けての改良です

f:id:yatablog:20220227154538j:plain

今回で改良するポイントはズバリ「扇風機」でございます!

一応キャンピングカーが来る事前準備で買っておいたのがあるんですよ

f:id:yatablog:20220227154925j:plain

それがコレ、この扇風機はリサイクルショップで1000円で売ってたので買ったのです・・・まぁ要は「安いから」だったんですよ

f:id:yatablog:20220227155205j:plain

んでまぁ使う時はこんな感じで靴箱の上に置いて使ってたんですが「いくつかの問題点」があったんですよ、大体2つあって

①首が下に向かない

②収納スペース圧迫

f:id:yatablog:20220227155528j:plain

①首が下に向かない

これに関しては買う前から分ってはいたんですがその時は「まぁ下に何か挟んで角度を変えれば良いか・・・」と思ってたんですがそれが何気にメンドクサイ(笑)

(※一応下に向くように改造したんですがそしたら今度は上に向かなくなった)

とは言えこちらはそこまでの問題点ではなくてメインはもう1つの方なのです

②収納スペース圧迫

車中泊の時に使って「じゃあ次の目的地に向かうか」ってなった場合に当然このままだと運転中に落ちてしまうので座席下の収納スペースにしまうんですがそうするとただでさえ狭い収納スペースが更に圧迫されてしまうんですな

f:id:yatablog:20220227160132j:plain

そこでなんかこう・・・「邪魔にならない扇風機」って無いかなぁ・・・と探してたらビビッと来た物を発見!それが・・・こちらだッ‼

f:id:yatablog:20220227160345j:plain

山善 18㎝クリップ扇風機 YCT-F181」

まさに僕が探し求めていた物ですよ!

前置きここらにしてさっそく付けてみましょう!

f:id:yatablog:20220227161009j:plain

完璧やでッ‼サイズ感もピッタリ!強いて言えばここに扇風機を取り付ける事によって2段ベッドに出来なくなりますがそもそも僕は1人旅なので上で僕がもしくは誰かが寝る・・・と言う事は無いんですな、なので全然問題無しッ‼

そんで実際に装着した状態で1週間ほど走ってみたんですが走行中に外れるという事は無かったです!

f:id:yatablog:20220227161622j:plain

あと消費電力なんですが強風にして大体27wです

今まで使っていた黒い扇風機は強風にして大体28wだったので消費電力もほとんど変わらないですね!

f:id:yatablog:20220227162029j:plain

前にも言ったかも知れないですが僕はキャンピングカーを購入してからYouTube車中泊などの動画を一切観なくなったんですよ、理由は単純で今までは車中泊動画を観て「良いなぁ~」って憧れ(?)から観てたんですがそれらを観なくても僕自身がキャンピングカーを持ってるので行こうと思えばバンバン行けるので観なくなってしまったんですよ(笑)

あっ!ちなみに皆さんのブログはガッツリ見てます(笑)

まぁ強いて言うと観てるとすれば新しいキャンピングカーの紹介動画かな?

なので今回の扇風機も他の方のを観てれば最初から「クリップ扇風機」に辿り着いたかも知れないですが自分で試行錯誤しながらやるのが結構好きなのでこれで良いのです(笑)

f:id:yatablog:20220227163251j:plain

とは言え夏のやたキャンの答えは既に出てるんですな、そう・・・山奥(標高が高い場所)です(笑)

yatablog.hatenablog.com

 

yatablog.hatenablog.com

 

yatablog.hatenablog.com

f:id:yatablog:20220227163819j:plain

既に今年の夏のやたキャンはどこに行くか決まっているのでその時くらいに実践ですな(※この記事は2022年2月27日作成)

今日はこの辺で