やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

愛知県の山奥をぶらり旅⑦

f:id:yatablog:20210724074318j:plain

( ˘ω˘)スヤァ

 

f:id:yatablog:20210731202145j:plain

おはようございま~す

ただいまの時刻は朝の5時前です、いつもより30分早く起きました

f:id:yatablog:20210731202330j:plain

いつもより早く起きた理由は2つありまして、1つは先程お見せした朝霧の山の写真を撮影したかったからです

もう1つは・・・・

f:id:yatablog:20210731202532j:plain

スゲー寒いッ‼

出発前に念の為に長袖長ズボンの寝間着を用意してた・・・はずなんですが広げたら半袖半ズボンだった(笑)

一応タオルケットも持ってきてたので助かりました

f:id:yatablog:20210731202943j:plain

キャンピングカーの車内は25度あるんですが体感は結構寒いです

f:id:yatablog:20210731203057j:plain

そうそう、今回の車中泊で個人的に思った事がありましてそれがこのベンチレーター(換気扇)の事です

これは「排気」と「吸気」が出来るんですが僕は今まで「排気」にして中のこもった熱い空気を出して開けてある窓から冷たい空気を取り込む・・・という事をしてたんですが・・・逆の方が良いかもしれないです

というのも今回は試しに「吸気」して外の冷たい空気を中に入れるという事をしてたんですが排気と違って入ってくる冷たい空気がこっちのが多いのでより車内の空間を冷やせる・・・気がする(笑)

だって冷たい風が出る換気扇・・・要は「クーラー」ってことですよね?

まぁ感じ方は個人差だし環境によって変わるので何とも言えないですが今回はかなり涼しかったですね!

f:id:yatablog:20210731204051j:plain

むむむ、買い物したいけど道の駅の開店時間は大分先なんだよなぁ

流石に待ってると家に帰るのが遅くなる

f:id:yatablog:20210731204251j:plain

なのでまたもや自販機で珈琲

f:id:yatablog:20210725144928j:plain

さてと、それでは最初の目的地の「新豊根ダム」に向かいましょう!

f:id:yatablog:20210731204553j:plain

道中に休憩所?と神社を発見

f:id:yatablog:20210731204655j:plain

ダム湖がチラッと

f:id:yatablog:20210731204755j:plain

休憩所は入れなかった

f:id:yatablog:20210731204835j:plain

水が無い・・・けどゴボゴボ鳴ってる

f:id:yatablog:20210731204947j:plain

飲んじゃ駄目なら何に使うんだ?

f:id:yatablog:20210731205039j:plain

ふむ、実は本来よりも1時間早く新豊根ダムに来たんですよ、理由は朝霧が結構出てたので「霧のかかったダム・・・良いかも!」と思い急遽予定を変更して早めに来たんだけど・・・少し判断が遅かったな

f:id:yatablog:20210731205330j:plain

看板を発見

f:id:yatablog:20210731205406j:plain

トンビの鳴き声以外の音が無い・・・良いね!

f:id:yatablog:20210731205519j:plain

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日はこの辺で、次回に続くよ