やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県伊豆半島をぐるっと一周旅⑤

f:id:yatablog:20200219190100j:plain

今日のお宿は~?

 

f:id:yatablog:20200226170149j:plain

やってきたのは静岡県伊東市にある「道の駅 伊東マリンタウン」です

f:id:yatablog:20200226170413j:plain

なんか結構気温が高い

f:id:yatablog:20200226170546j:plain

沢山の人がいます

f:id:yatablog:20200226170627j:plain

駐車場には沢山のキャンピングカーが停まってました

f:id:yatablog:20200226170724j:plain

むむっ!気になるけどあれもこれも買ってたらお金がががが

f:id:yatablog:20200226170837j:plain

美味しそう!買おう!

f:id:yatablog:20200226171025j:plain

ふむふむ

f:id:yatablog:20200226171127j:plain

はちみつ・・・美味しそう!

f:id:yatablog:20200226171220j:plain

ここで晩ご飯のおかずを買います、何を買ったかは後のお楽しみです

f:id:yatablog:20200226171312j:plain

目移りしちゃうゾ!

f:id:yatablog:20200226171422j:plain

まさかの北海道

f:id:yatablog:20200226171459j:plain

さて、時間は15時半位ですが晩ご飯の支度もあるので早めにお風呂に入りま~す

f:id:yatablog:20200226171656j:plain

お風呂に入ってきました、そして今日の晩御飯はこちらだッ‼今回の旅行の前に買っておきました

f:id:yatablog:20200222163633j:plain

お味の方なんですが・・・美味しいです!ふむ、僕はこれが初めての「ガパオライス」なんですが何というか・・・ポテトチップスのコンソメパンチ味?みたいな感じがしますね

今回こちらのフリーズドライのヤツは「mont-bell」で購入したんですが「へぇ~!」って思ったのがこちらのシリーズのご飯は「お湯で戻さなくてもそのまま食べれるんですよ!」そのままスナック感覚で食べれちゃいます

さらにはお湯を入れて3分で出来ちゃうんですよ!これの何がすごいのかって僕の住んでいる地区の防災訓練で使われるヤツはお湯を入れて15~20分しないとダメなんですよ。当然そのままでは硬くて食べれません、こっちの方が断然災害向きな気がするね‼

f:id:yatablog:20200222164604j:plain

そしてこちらがさっき写真で紹介した「まる天」で購入した「じゃがバター天」です!しかしこのままでは冷たいです、やっぱり温めて食べたいですよね?しかし!写真では伝わらないですがこのじゃがバター天は今あったかいのです‼

f:id:yatablog:20200222164403j:plain

実はガパオライスや卵スープのお湯を沸かす際にじゃがバター天を袋に入れてこの中に入れて一緒に温めていたのです!これは以前の車中泊チャレンジの際にひらめいたんですよ

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20200222164604j:plain

んでお味の方なんですが・・・美味しいです!中に角切りにしたジャガイモが入っていますね、バターの風味はあんまりしないけど練り物の味はするし美味しいですよ!

f:id:yatablog:20200222165644j:plain

そして食後のデザートは先ほど写真で紹介した「伊豆高原プリン」で購入したプリンです!お味の方なんですが・・・美味しいです!まぁわりかし普通の感じがしますが滑らかで悪くないですよ、写真には撮ってませんが他にラズベリーのプリンとマンゴーのプリンを買ったんですがその2つはオカンのお土産にします、キャンピングカーなので冷蔵庫が付いてるのです!

f:id:yatablog:20200222173024j:plain

暗くて分かりづらいですが実は僕がお風呂に入ってキャンピングカーに乗って直ぐに雨が降ってきました、この写真はを撮ったのが17時半位ですがわりかし降ってますね

けど僕はもう外には出ないので後はゲームしたりYouTube観たりしてゴロゴロします、天気予報だと明日は晴れなので気にする必要もないし(でも風が強くなりそう)

f:id:yatablog:20200224180213j:plain

明日のためにいつもより早めに寝ます

今日はこの辺で、次回に続くよ