やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡山梨満喫旅⑪

f:id:yatablog:20201107165003j:plain

「静岡山梨満喫旅編」最終回!

 

f:id:yatablog:20201108091927j:plain

噴水ショーのスタートです!

f:id:yatablog:20201108092013j:plain

おぉ~!確かにすごい・・・ですが仮にこの噴水ショーが100点だとしたら40点は「音楽」な気がする(笑)

いや!でもでも確かにすごいですよ?同じ時之栖の「はままつフルーツパーク」と比べたら御殿場高原の方がすごいですよ?でも浜松と御殿場とは「ジャンルが違う」と言いますか・・・例えば浜松は「幻想的」で御殿場高原は「エネルギッシュ!」って感じかな?

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20201108092842j:plain

まぁ今回のやたキャンの締めには丁度いいですね

f:id:yatablog:20201108092958j:plain

思ったほど寒くもなかったので落ち着いて観ることが出来ました

f:id:yatablog:20201108093113j:plain

さてと、そろそろ今夜のお宿に向かいましょう

f:id:yatablog:20201108093218j:plain

と言わけでぷらっとパークEXPASA足柄(上り)」に到着したわけですが・・・ここでいくつかの問題が発生しました!

え~まず1つ目なんですが駐車場が割かし傾斜しているんですな!

まぁ寝れないことないので「まぁいっか」と思ってたんですが2つ目の理由によってここでの車中泊を断念しました、それは・・・

建物内部の撮影禁止

建物に入ったらやたらあっちこっちに「撮影禁止」の貼り紙があったんですな

それだと撮れ高が無いので急遽第2候補の場所に向かう事にしました、なのでここではお風呂といくつかの買い物をしてサッサと移動です!

f:id:yatablog:20201108094304j:plain

というわけでやってきたのは「ぷらっとパークEXPASA足柄(上り)」から車で約10分の所にある道の駅ふじおやまでございます

今晩の夜ご飯はこちらの白米とカレー・・・とさっき買った・・・

f:id:yatablog:20201108094659j:plain

「やわらか厚切りロースト牛タン」

f:id:yatablog:20201108094815j:plain

出来た!いただきま~す

むむっ!カレー・・・美味い!味なんですが例えるならば「スナック菓子のカレー味」ですね、でもご飯と合うので全然イケますよ!それに具材が結構ゴロゴロ入ってますね、主にナス・ベビーコーンが入っていてイイ感じ

牛タンもブラックペッパーがアクセントになってて美味しいんですが1人でこの量は多いな(笑)

f:id:yatablog:20201108095418j:plain

さてと、明日はいよいよ帰る訳ですがここからだと中々の長距離運転なのでサッサと寝ましょうか(ていうか普通に眠い!)

f:id:yatablog:20201108095626j:plain

おはようございます!1度5時半に起きたんですがあんまりにも外が暗かったので2度寝して今は5時50分くらいですよ

f:id:yatablog:20201108095831j:plain

朝ご飯はこちらだッ‼

これで今まで買い込んでたやたキャン用の食料は使い切りましたね

f:id:yatablog:20201108095946j:plain

お味の方なんですが・・・あんまり美味しくない(笑)

たまごスープは美味しいんですがカルボナーラの麵の食感があんまり僕は好きではないですね、味自体はちょっと薄め?

f:id:yatablog:20201108100205j:plain

今回のやたキャンで以前紹介した電気毛布を2晩使用したわけですがポータブル電源の残量はこんな感じですね、ただ1度消費電力が約400Wのホットサンドメーカーを使用しております

ふむ、全然良いんじゃないですかね?仮に3泊してポータブル電源の電池が切れても1晩くらいなら多分キャンピングカーのサブバッテリーから給電できそうだし・・・

キャンピングカーの方は常に冷蔵庫が稼働中でそれプラス後はシェル内の照明や「あったcarケトル」などの使用をしてましたがまだ余裕がある感じでしたね

f:id:yatablog:20201108101312j:plain

明るくなったので「道の駅ふじおやま」を紹介!

f:id:yatablog:20201108101409j:plain

なんかここの道の駅見覚えがあるなぁ・・・と思っていたら思い出した!ここ2年前位に「富士スピードウェイ キャンピングカーショー」に行った際に帰りに遅めのお昼ご飯を食べるために寄った所でした!(よく覚えてたな)

f:id:yatablog:20201108101736j:plain

金太郎「マスクをしてしっかりコロナと風邪予防です」

やた「その前に服ぅ!」

f:id:yatablog:20201108101921j:plain

富士山どーん

f:id:yatablog:20201108102502j:plain

中も見てみよう

f:id:yatablog:20201108102551j:plain

みかんいっぱい

f:id:yatablog:20201108102640j:plain

さぁ、帰るぞ相棒!

f:id:yatablog:20201108102727j:plain

皆さん今回のやたキャンいかがでしたでしょうか?少しでも楽しんでもらえたら何よりです、僕はめっちゃ楽しめました!

旅行って不思議ですよね、行くときはワクワクもありながらも住み慣れた所から離れるというちょっとした不安もあり、また帰る時には旅が終わってしまうという寂しさがある・・・そしてまたどこか遠くに行きたくなってくる・・・旅行って良いですね!

今日はこの辺で