やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

愛知県の山奥をぶらり旅⑥

f:id:yatablog:20210724074318j:plain

お風呂~

 

f:id:yatablog:20210725144117j:plain

「鳳来ゆ~ゆ~ありいな」

良かった~やってて

さっそく入りましょう!

f:id:yatablog:20210725144332j:plain

( ´ー`)フゥー...サッパリ~

そうそう、カウンターで受付の時や入浴中の館内アナウンスで「浴場が大変混み合っています」って言ってたんですが・・・全然空いてましたよ(笑)なのでのんびり出来ました

f:id:yatablog:20210725144928j:plain

それでは本日の車中泊地に向かいましょう!

f:id:yatablog:20210725144900j:plain

・・・と思ったら田舎道に小さいですが本屋さんを発見!今朝買う予定だった漫画を買って行きましょう!

f:id:yatablog:20210725145246j:plain

「道の駅豊根グリーンポート宮嶋」

ここが本日の車中泊地でございますよ!ここは標高約700メートルの所にあります

大体標高が100メートル上がる毎に気温が「-0.6度」下がるらしいのでつまりここは平地と比べたら4.2度低いって事になりますね!

では実際の気温はと言いますと・・・

f:id:yatablog:20210725145726j:plain

現在の気温は24.7度です

時刻は17時40分なんですが僕の住んでる所だとこの時間帯は普通に30度を超えてるので全然涼しい!

f:id:yatablog:20210725145945j:plain

車内の室温は35.8度なんですがコレは車を停めて棚から温度計をだして直ぐに撮影したのでこんなに高いですが実際の所はそこまで暑くないです、外からガンガン涼しい風が入ってくるので今は「ちょっと暑い」くらいかな?

f:id:yatablog:20210725150307j:plain

さて、それでは晩ごはんの支度をしていきます、道中はやっぱりなんも無くて辛うじてあったコンビニで買ってきました(笑)

f:id:yatablog:20210725150549j:plain

ファミリーマートで買った「ソーセージエッグチーズマフィン」

こちらが今回の晩ごはんな訳ですが冷蔵庫に入れてて冷たいんですよ・・・

読者「・・・⁉まさかッ‼」

f:id:yatablog:20210725150818j:plain

そう!コイツでホットなサンドにしちゃうYO‼

f:id:yatablog:20210725150519j:plain

しかし皆さん、コレを焼いてお皿の上に乗せて食べるじゃあ今一つ味気ないですよね?

もっと「それっぽく」したいですよね?

読者「・・・?」

f:id:yatablog:20210725151129j:plain

ハンバーガー入れるヤツ~‼

いやぁ実はコレをずっと探してたんですが中々見つからなくて(笑)ようやく100均のセリアに売ってたのを見つけましたよ!

f:id:yatablog:20210725151410j:plain

コレで食べやすいです!

あとは暑いので冷製スープなんか飲みたいですよね?

f:id:yatablog:20210725151557j:plain

「~濃厚仕立て~とうもろこしの冷たいポタージュ」

これをお皿に入れまして・・・

f:id:yatablog:20210725151750j:plain

それじゃあさっそくマフィンから頂きましょう!

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

焼いた事によって表面はパリパリになってます!中のチーズも溶けて最高ですな‼

ポタージュの方なんですが・・・・あんまり美味しくない(笑)

ちなみにマフィンはもう1つあるんでどんどん焼いていきましょう!

f:id:yatablog:20210725152313j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

さて、ただいまの時刻は18時くらいなのでまだ寝るには早いのでここに来る直前に寄った本屋さんで買った本を読んで過ごしますか

f:id:yatablog:20210725152550j:plain

今回読むのはゴールデンカムイの22巻&23巻

僕は基本漫画を発売日に買いません、あくまで「その月のお小遣いに余裕があった場合」に買います、なので今は確か25巻くらいは出てると思った

f:id:yatablog:20210725152902j:plain

むむっ・・・先が気になる

f:id:yatablog:20210725153137j:plain

20時を回って車内の室温は27.9度なんですが体感はかなり涼しいです!

さて、あとは明日のルートの再確認したら少し早いですが寝ますかね、なんやかんやでずっと山道をくねくね走ったので疲れました(笑)

f:id:yatablog:20210725153510j:plain

おやすみ~( ˘ω˘)スヤァ

今日はこの辺で、次回に続くよ