やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

2つのキーマカレーを食べ比べ

f:id:yatablog:20220212121633j:plain

f:id:yatablog:20220227151138j:plain

今回はハウス食品の2つのレトルトカレーを紹介じゃい!

まずはこちらだッ‼

f:id:yatablog:20220227151426j:plain

「カマルプール ラムキーマカレー

近所のドラッグストア「選ばれし人気店シリーズ」がズラッと並んでたんで暇なので買ったのだ(笑)

さっそくこちらから頂いていくぅ!

f:id:yatablog:20220227151351j:plain

くんくん・・・おぉ~!なんか匂いがなんつーかクリーミーな感じがしますね!

お味の方なんですが・・・美味s・・・辛ッ‼

想像してたよりも結構辛いです‼マジで?これで中辛なの⁉普通に額に汗をかくんですけど(笑)

味自体は美味しいですよ!スパイスが効いてて中々にパンチがあります、でもラム肉の味はしないかな?具材もほとんど見当たらないですね

f:id:yatablog:20220227152502j:plain

「旧ヤム邸 牛豚キーマカレー

お次はこちらですね、こちらも美味しいそうです

f:id:yatablog:20220227152756j:plain

くんくん・・・むむっ!こちらは先ほどとは違って匂いがスパイシーな感じ

お味の方なんですが・・・結構美味しいです!

香りがスパイシーで実際に食べてみても香辛料が効いてますが辛さ自体はじんわりとした辛さなので同じ中辛でもこちらの方が断然食べやすいです!

そしてこちらの方がまた具沢山ですね!赤ピーマン・ひき肉・しめじ・ゴボウ・小さくカットしたコンニャクなど色々と入ってますがその中でも印象に残ったのがシャキシャキした食感なんですよ!コレは恐らく「みずくわい」ですね!

辛さも程よく具材の食感も楽しめる中々に美味しいキーマカレーだと思います!

f:id:yatablog:20220213105125j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

どちらも美味しかったですが個人的には「旧ヤム邸 牛豚キーマカレーが良かったですね!そもそも僕はあまり辛い物が好きでは無いので「カマルプール ラムキーマカレーは少し苦手です(笑)味自体は美味しいですよ!

今日はこの辺で