やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

水族館を巡る旅⑤

f:id:yatablog:20210330195011j:plain

うおぉぉー!わくわくすっぞ!

 

f:id:yatablog:20210330195220j:plain

やってまいりました名古屋港!

前回も話したんですがこちらにある名古屋港水族館よりもどうしても行きたい場所がここにはあるんですよ!それはですね・・・

f:id:yatablog:20210330195500j:plain

南極観測船ふじ」なのです‼

船って言うだけでロマンが溢れてて好きなんですが(本人はめっちゃ船酔いします)僕が南極観測船に興味を持った理由はですね以前宇宙よりも遠い場所というアニメを観てそれが凄く良かったんですよ!

普通だったら僕みたいな一般人が南極観測船なんて乗れないけどそれが実際に見学できるとなればそりゃあもう行くっきゃないッ‼

 

yatablog.hatenablog.com

 アニメは本当におススメなのでもし時間があったら見てみてください!

f:id:yatablog:20210330200203j:plain

あ~わくわくが止まr・・・風が強ぇ‼

f:id:yatablog:20210330200342j:plain

内部を頑張って撮ってみた

f:id:yatablog:20210330200512j:plain

そしていよいよ内部に潜入ぅ!

f:id:yatablog:20210330200614j:plain

人形が結構リアル!

f:id:yatablog:20210330200703j:plain

全体的にレトロなのも凄く良い!

f:id:yatablog:20210330200815j:plain

じっくり堪能していきますよ!

f:id:yatablog:20210330200946j:plain

ランプとコンパスは部屋のインテリアに良いなぁ

f:id:yatablog:20210330201126j:plain

かっけぇ!

f:id:yatablog:20210330201311j:plain

第2電信室

南極から日本まで遠距離通信出来る送信機が装備してあるんだって

f:id:yatablog:20210330201533j:plain

なんか・・・ここだけ見ると刑務所みたい(笑)

f:id:yatablog:20210330201645j:plain

第13士官寝室

f:id:yatablog:20210330201927j:plain

なんと今でも使用可能!どれどれ?

f:id:yatablog:20210330202441j:plain

ふむ、中は割と普通ですな

f:id:yatablog:20210330202554j:plain

あ~もうここに住みたいッ‼

f:id:yatablog:20210330202704j:plain

更に下へ行きます

f:id:yatablog:20210330202802j:plain

医者「だ~れだ?」

患者「・・・え?いや・・・それ目にやるもんじゃないの?」

f:id:yatablog:20210330203054j:plain

てかそんなしょうもない茶番はどうでもよくて見てください「床屋」がありますよ!・・・と言った所で今日はこの辺で、次回に続くよ