やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

水族館を巡る旅⑥

f:id:yatablog:20210330195011j:plain

現在は「南極観測船ふじ」を探索しております!

 

f:id:yatablog:20210330214903j:plain

ちゃんとこの「クルクル」が設置してあるのが良いですね!中を覗いてみましょうか

f:id:yatablog:20210330215235j:plain

客「実はさ、気になる事があって・・・」

店主「へぇ~どうしたんです?」

f:id:yatablog:20210330215235j:plain

客「俺、家の玄関の鍵閉めたかな?って」

店主「手遅れだわッ‼」

f:id:yatablog:20210330215805j:plain

船員「今日の報告書の作成・・・え~書くことないなぁ・・・あ!「今日のカレーはいつもより辛かった」・・・っと」

このあと上官にめちゃくちゃ怒られた

f:id:yatablog:20210330220132j:plain

船員(右)「・・・なぁ」

船員(左)「ん?どうした?」

船員(右)「これ何やってんの?」

船員(左)「いや分からずにやってんのかよ‼」

f:id:yatablog:20210330220620j:plain

写真では分かりづらいですがベッドが狭いッ‼

f:id:yatablog:20210330220834j:plain

45度て・・・えげつないな

f:id:yatablog:20210330221008j:plain

でもこの秘密基地っぽいの・・・好き!

f:id:yatablog:20210330221105j:plain

この先にスクリューが付いてるんだって

f:id:yatablog:20210330221151j:plain

これは「赤道祭」の時の法被

無風地帯の赤道を無事に通過出来る様に行った儀式が由来なんだって、南極観測船でもやってるらしいよ

f:id:yatablog:20210330221535j:plain

優雅にコーヒーを飲んでいるが定例会議の開始時間が40分前だった事に今さっき気付いた士官の様子

f:id:yatablog:20210330221816j:plain

生活感が凄い

f:id:yatablog:20210330221900j:plain

忘年会の一発芸でなかやまき○に君の「パワー‼」の練習をしようとしたらたまたま廊下を通りかかった同僚に見られ固まる船員の様子

f:id:yatablog:20210330222322j:plain

今度は階段を登って次のエリアへ

f:id:yatablog:20210330222700j:plain

うほほい!

f:id:yatablog:20210330222811j:plain

ぐぬぬぬ・・・なんとかズームして撮影してみた(流石にカメラを中に突っ込んで撮影するわけにはいかない)

f:id:yatablog:20210330223038j:plain

ペンギンの剝製

f:id:yatablog:20210330223130j:plain

ほほぅ!

f:id:yatablog:20210330223223j:plain

どうやら次は甲板に出れるみたいですね

今日はこの辺で、次回に続くよ