やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

まさかのお菓子を発見‼

f:id:yatablog:20210130123213j:plain

 

f:id:yatablog:20210207104029j:plain

皆さんこんにちは、やたです。

現在ゆるキャン△のアニメの2期が放送されてますが皆さんは楽しまれてますか?僕はまとめて一気に観たいので必死に我慢している所です

読者「・・・観れば?」

さて、当やた日記では実はゆるキャン△に関連する場所にいくつか訪れているのですが気付きました?例えば静岡県掛川市にある「茶菓きみくら」こちらは作中では「たかくら」という名前で登場しております。んで僕も以前こちらの紹介をしております!

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20210207104854j:plain

とまぁなぜ今回この話をしたのかというと昨日(2021年2月6日)なんですが外出してて道中にセブンイレブンに寄った際にとんでもねぇもんを見つけてしまいましたよ‼

なので急遽記事の作成して本来今日紹介予定の記事と差し替えなのです!

そしてその「とんでもねぇもん」とはこちらだッ‼

f:id:yatablog:20210207105735j:plain

「ことりっぷ ふんわりプチケーキ きみくらの抹茶ティラミス」

「LOTTE」と「きみくら」のコラボ商品ですよ!うおぉぉ!これは食べるしかないでしょう‼てかこれアレですよ「しまりんティラミス」ですよ!

※やたが勝手に「しまりんティラミス」と呼んでるだけです

f:id:yatablog:20210207110153j:plain

ちなみにこんな感じみたいです、さっそく実食‼

f:id:yatablog:20210207110305j:plain

お味の方なんですが・・・美味しいです!

抹茶の苦味自体はほとんど感じませんが抹茶の風味が鼻に抜けて爽やかですね!そこにマスカルポーネチーズクリームとチョコレートが上手くマッチしていて美味しいですよ!こうゆうのってどれか一つの味の主張が強すぎたりするんですがこちらのお菓子は3つがバランス良くまとまってる気がしますね!

f:id:yatablog:20210207111031j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

こちらも美味しいですがやはり本家の抹茶ティラミス(しまりんティラミス)のが僕は美味しいと思うので気になる方は是非足を運んで見てください!お店の雰囲気も良いよ!

今日はこの辺で