やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市天竜区「こみちカフェ」に行って来ました(2回目)

f:id:yatablog:20210214122115j:plain

外観の写真を撮り忘れたので1回目訪問時の余った写真です

 

f:id:yatablog:20210214122422j:plain

今回「こみちカフェ」に訪れたのは理由があるんですな、この日は2021年2月13日という事で翌日がバレンタインなので女友達を誘ったんですな

f:id:yatablog:20210214122656j:plain

翌日14日が女友達が仕事&「こみちカフェ」自体が日曜日休みなので前日の13日に来てみました

f:id:yatablog:20210214122859j:plain

あともう一つこのお店にした理由がありまして、少し前に女友達が糖尿病と診断されてしまったみたいで幸い比較的に軽い症状なので飲み薬で治るらしいんですが流石に糖尿病と診断されてる人にチョコとかをあげるワケにはいけないので今回は「お菓子」では無くて「お食事」にした訳です

f:id:yatablog:20210214123444j:plain

「ワッフルチキン メイプルバルサミコソースをかけて」

さて、皆さんは「・・・?メイプルってメイプルシロップ?甘いヤツやん‼」と思ったことでしょう、ですがメイプルシロップは「血糖値を上げにくい」食材らしくこれだったら普通のご飯よりもいいかな?と思いこちらのお店にしました!

そして肝心のお味の方なんですが・・・美味しいです!

何と言っても鶏のから揚げなんですが3つ載ってるんですが1つが結構大きくて食べ応えが抜群です!またから揚げの衣にカレーパウダーが入っているのでほんのりカレーの風味がして食欲をそそりますね!バルサミコソースも酸味は抑えてあって非常に食べやすいです!全体的なボリュームもあってお腹がいっぱいになりますよ

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

とまぁ今回はバレンタインとして寄った訳ですが実は女友達を本当に連れて行きたい場所はここではないんですよ(笑)待ち合わせ時間がお昼の時間だったので「ご飯はここで」という訳なのです。では本当は何処に連れて行きたいのかというと・・・それは次回の記事で紹介します(笑)

今日はこの辺で