やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県の山奥をぶらり旅②

f:id:yatablog:20200921125534j:plain

 

f:id:yatablog:20200921154422j:plain

おはようございます・・・いやぁ~夜中なんですがクッソ寒かったです(笑)でも寝袋を引っ張り出すのもめんどくさいので敷いてた冷感素材の敷物を掛け布団代わりにして寝ました!

f:id:yatablog:20200921154737j:plain

こんなこともあろうかと朝はコーンポタージュをチョイスしました!あったかいんだからぁ~

f:id:yatablog:20200921154858j:plain

ちなみにポータブル電源の残量はこんな感じ

f:id:yatablog:20200921154945j:plain

今回のやたキャンのコンセプトの1つに「なるべく人と会わない様にする」があるので早めに出発しましょう・・・てか日が出ると微妙に暑いな

f:id:yatablog:20200921130830j:plain

最初の目的地に行きますか

f:id:yatablog:20200921155231j:plain

と思ったら車を走らせて直ぐにイイ感じの撮影スポットを発見

f:id:yatablog:20200921155329j:plain

「両国橋」だって

f:id:yatablog:20200921155417j:plain

道中も思ってたけど川が青い!わざわざ「夢のつり橋」まで行かなくても青いです

 

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20200921155555j:plain

吊り橋のの真下に線路があります、中々イイ感じ!

f:id:yatablog:20200921155813j:plain

おっと、ついつい寄り道をしてしまった、本来の最初の目的地に向かいましょう!

f:id:yatablog:20200921155736j:plain

着いた!ここはですね「大井川湖上駅」なのですがここに行くには2パターンありまして1つはひとつ前の駅から電車で行くパターン、もう1つは「大井川湖上駅」を少し通り過ぎた所にある駐車場から線路を歩いて行きます!今回は車で行くので歩きです、電車だとお金が掛かるので節約ぅ!

まぁ「線路を歩く」と言っても正確には「線路の真横の遊歩道を歩く」ですね

では行きますか

f:id:yatablog:20200921160546j:plain

ぜぇ・・・ぜぇ・・・道中めっちゃ足元が悪い上り坂を上がったらと思ったら今度はめちゃくちゃ急な階段・・・そして前日は雨で階段は濡れてる・・・わくわくすっぞ!

f:id:yatablog:20200921160800j:plain

目的地が見えてきた!

f:id:yatablog:20200921160920j:plain

青い・・・というか緑ですね

f:id:yatablog:20200921161030j:plain

着いた・・・・もうね・・・汗だくですよ(笑)

f:id:yatablog:20200921161127j:plain

僕だけしか居ないです

f:id:yatablog:20200921161223j:plain

トンビの鳴き声が聞こえる

f:id:yatablog:20200921161319j:plain

このベンチめちゃくちゃ座りづらいなッ‼

f:id:yatablog:20200921161415j:plain

ハートの南京錠

f:id:yatablog:20200921161514j:plain

鳴らそうかと思ったけど周りが静かなので逆に鳴らしづらい

f:id:yatablog:20200921161715j:plain

駅の直ぐ上にはカフェ&休憩室があります

f:id:yatablog:20200921161811j:plain

まだ朝早いのでお店は開いてないです

f:id:yatablog:20200921161901j:plain

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪発見!

f:id:yatablog:20200921161938j:plain

2冊ともページが全部埋まってたので背表紙の裏に記入しました

f:id:yatablog:20200921162123j:plain

風は結構涼しいけど動くと汗が出る(笑)湿度が高いからかな?

f:id:yatablog:20200921162323j:plain

さて、次の目的地に向かいましょう

今日はこの辺で、次回に続くよ