やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 川根本町 「夢のつり橋」に行って来ました

f:id:yatablog:20200102154144j:plain

ワクワクすっぞ!

 

f:id:yatablog:20200102154408j:plain

行ったのは2019.12.29なのでそんなに人がいないかな?

f:id:yatablog:20200102154525j:plain

「夢のつり橋」はゴールデンウィークや紅葉の時期がめちゃくちゃ混雑するみたい

f:id:yatablog:20200102154654j:plain

黒電話を発見!

f:id:yatablog:20200102154744j:plain

カエル「いらっしゃいケロ」

f:id:yatablog:20200102154832j:plain

アシタカ「お前は・・・ヤックル⁉」

カモシカ「人・・・シカ違いです」

アシタカ「あっ!すいません(恥)」

f:id:yatablog:20200102155127j:plain

色々ある

f:id:yatablog:20200102155221j:plain

( ^ω^)・・・⁉食べてみたいけどやめとこ(笑)

f:id:yatablog:20200102155320j:plain

おっとぉ!これは中々のセクシーショット!はてなブログの規制的には大丈夫かな?

f:id:yatablog:20200102155503j:plain

まだまだ先です

f:id:yatablog:20200102155549j:plain

トンネルです

f:id:yatablog:20200102155633j:plain

なんか割と人がいますね

f:id:yatablog:20200102155727j:plain

トンネルを抜けまして後ろを振り返ると・・・

f:id:yatablog:20200102155842j:plain

青い!

f:id:yatablog:20200102155948j:plain

大間ダムだって

f:id:yatablog:20200102160104j:plain

スゲー!

f:id:yatablog:20200102160230j:plain

といわけでいざ!渡るぜ!

f:id:yatablog:20200102160336j:plain

え~皆さま、写真では大変伝わりずらいのですが・・・

もぅすっごい揺れるッ‼

これには理由がありまして僕の10メートルくらい後方に20代前半位の若者3人組がいるんですがこのクソガky・・・この3人が「ウェェーーィイ‼」ってめっちゃ揺らすんですよ!

いや、君たち3人だけだったら良いよ?でもね君たちの前に僕を含めた7人の観光客の人がいるんだよ?もうちょっと周りを見ようね(怒)

そして今回判明したのが僕の使ってる一眼レフカメラ・・・手ぶれ補正がスゴイ(笑)

f:id:yatablog:20200102161445j:plain

そして渡った先なんですが400段位の階段がありこれがかなりキツイ!

前に人がいますがみんな途中で引き返してしまい僕1人だけになってしまいました

f:id:yatablog:20200102161702j:plain

ぜぇ・・・ぜぇ・・・ぴちぴちの33歳なめんなよ!・・・キツイ(笑)

f:id:yatablog:20200102161829j:plain

・・・やかましいわっ!

f:id:yatablog:20200102161908j:plain

ようやく下り坂ッ‼マジできつかった・・・

あっ!そうそうなんで青く見えるかの説明をして無かった(笑)

どうやら水の透明度が高すぎて水に溶け込んだ微粒子?が青い光だけを反射するから青く見えるんだって、すごいね

今回は真冬に行ったけど緑が生い茂った季節や紅葉の時も来てみたいかも

今日はこの辺で