やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 磐田市「トラスパレンテ ラルーチェ」に行って来ました

f:id:yatablog:20210111112156j:plain

絶品です!

 

f:id:yatablog:20210111112237j:plain

ここのお店の存在を知ったのは最近でキッカケは「門出大井川」に行ったことなんですよ

 

yatablog.hatenablog.com

 

このお店は元々は東京のお店で門出大井川が新しく出来る際に出店したらしんですな

でもその時はパン屋さんがあるのが気が付かなくて・・・「また門出大井川に行くの微妙に遠いなぁ」と調べてたらなんと門出大井川より先に磐田市に出店しているではありませんか‼しかも現在静岡県ではこの2店舗しかない・・・これは行くしかねぇ!

f:id:yatablog:20210111112801j:plain

とは言っても実は今回来たのが2度目なんですよ

前回はカメラにメモリーカード入れ忘れちゃった

前回来た時もそれはそれは美味しかったので早速再訪した訳です!

しかも皆さん・・・パニーニありますよ!

画面の前のパニリストの皆さんがウズウズしてるのがわかりますよ!

読者「・・・パ二リスト?」

f:id:yatablog:20210111113615j:plain

じゃじゃーん!

右が「タンドリーチキンとトマトのパニーニ 517円」

左が「ガッティ(いちじく) 140円」

上が「クレーマ 322円」

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

あぁ~うまぁ!先ずは何と言ってもパニーニなんですがパンはカリッとしてます!そして中のタンドリーチキンは程よく食べやすいピリ辛な感じ・・・うまぁ!またトマトのジューシーさと酸味がマッチしてます!

前回来た際は確かに「ベーコンとクルミと椎茸のパニーニ(?)」を食べたんですがそれもとっても美味しかったです!

お次のガッティなんですが生地がデニッシュ(?)なんですがこれがもうめちゃくちゃ美味い!めっちゃサクサクぅ!僕の今まで食べたデニッシュってなんかこうしんなりしてるというか・・・もちろんスーパーのパンだけではなくてちゃんとしたパン屋さんのデニッシュも食べたことあるんですがそちらもしんなりしててパサパサしてて「デニッシュってこんなもんかな?」と思ってた僕の常識がひっくり返りましたよ‼

おっと肝心のお味なんですがイチジクがおそらくシロップ漬けみたいな感じなのですが砂糖の甘味ではなくてイチジク本来の甘味を引き出してて凄い美味しいんですよ!ぶっちゃけ今回はパニーニよりもデニッシュを食べに来たと言っても過言では無いです(笑)

そして最後にクレーマなんですが・・・これもうまぁ!

生地のデニッシュはもちろんサクサクでこの発酵クリームがまた美味しい!全然重たい感じはなくて後からクリームの風味や味わいが口に広がりもう感動ですよ!

見た目はシンプルなのに味は一級品です!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

f:id:yatablog:20210111115638j:plain

これは「やたの行きつけの店リスト」に登録決定です(笑)

今日はこの辺で