やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県の山奥をぶらり旅③

f:id:yatablog:20200921125534j:plain

そうそう、言うの忘れてたけど今回は1泊2日のやたキャンです

 

f:id:yatablog:20200922140546j:plain

それはさておき次に来たのは「接岨峡温泉駅」です

f:id:yatablog:20200922140802j:plain

駅のホームに入って撮影したかったんだけど駅員さんがいないんですよね、改札口には「勝手に入っちゃダメよ?」と入り紙があるので

f:id:yatablog:20200922141004j:plain

でも列車は止まってる

f:id:yatablog:20200922141113j:plain

やっぱ暑い(笑)

f:id:yatablog:20200922141212j:plain

駅の真横が民宿?旅館?みたいですが人の気配がしないですね(いるかも知れないけど)

f:id:yatablog:20200922141344j:plain

今更ですがこの駅は狭い坂道を登った先にあるんですが坂道の入り口の向かい側に資料館?があったんですよ・・・寄れば良かったなぁ

f:id:yatablog:20200922141639j:plain

ぐぬぬぬ・・・駅のホームに入りたかった(まだ言ってる)

f:id:yatablog:20200921130830j:plain

さて、次の目的地に向かいますか!

f:id:yatablog:20200922142207j:plain

着いた

f:id:yatablog:20200922142249j:plain

ここは静岡県静岡市葵区にある「井川ダム」です

f:id:yatablog:20200922142415j:plain

静かでいいね

f:id:yatablog:20200922142549j:plain

無料の遊覧船だと⁉でもまだ時間が全然先だな

f:id:yatablog:20200922142736j:plain

ダムの周辺を散策

f:id:yatablog:20200922142849j:plain

( ^ω^)・・・⁉「井川五郎ダム」?なんか普通の人名なんだけど

f:id:yatablog:20200922143043j:plain

このダムは建設から60年以上経ってるんだって

f:id:yatablog:20200922143243j:plain

こうゆうの・・・わくわくすっぞ!

f:id:yatablog:20200922143422j:plain

おぉ~!なんか知らんけどスゲー!

さて、この次は展示館の紹介をしたいのだけれど次回にします(ぶっちゃけ編集する側としては展示館の紹介までがキリが良いんだけどそれだと見てる人が途中で疲れそうなので)

今日はこの辺で、次回に続くよ