やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県の山奥をぶらり旅④

f:id:yatablog:20200921125534j:plain

静岡県の山奥をぶらり旅の最終回です

 

f:id:yatablog:20200925213644j:plain

さて、いよいよ展示館に行きますか

f:id:yatablog:20200925213733j:plain

ふむ、ここから行けるみたいですね

f:id:yatablog:20200925213821j:plain

到着です

f:id:yatablog:20200925213903j:plain

入ってすぐのカウンターの名簿に何処から来たとかの記入をしなければならないみたいですね・・・名前はデーモン閣下っと・・・(そんなこと書いてないよ(笑))

てか観光客はもちろん館内スタッフすら見当たらないですね・・・貸し切りやでぇ!

f:id:yatablog:20200925214210j:plain

僕はこの展示館に入って「他のダムの展示館とは一線を画す」のに気付いてしまいました、それは・・・

館内のBGMが80年代の歌謡曲がずっと流れてるんですよ(笑)

他にこんなダムの展示館ないんじゃないかな?

f:id:yatablog:20200925214521j:plain

( ^ω^)・・・⁉マジで⁉これは知らんかった!

こうゆう紹介されるとこの映画観たくなるけど今この記事の編集時点でお財布に30円くらいしかないんだよなぁ(マジです)

f:id:yatablog:20200925214904j:plain

ほほぅ

f:id:yatablog:20200925215020j:plain

展示館としては結構小規模な感じ

f:id:yatablog:20200925215112j:plain

以前この「アプトいちしろ駅」紹介しました

 

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20200921155813j:plain

さてさて、これで今回のやたキャンで巡る観光スポットは全部回ったのですが道中めっちゃイイ感じの所を発見したのでそこを紹介します‼

f:id:yatablog:20200925215419j:plain

それがこちらの「井川駅」です!さっそく行きましょう!

f:id:yatablog:20200925215538j:plain

謎の廃墟

f:id:yatablog:20200925215615j:plain

到着

f:id:yatablog:20200925215659j:plain

おぉ~!良いですよ!凄く良いですぅ!

f:id:yatablog:20200925215753j:plain

くぅ~!この感じ堪りません!

f:id:yatablog:20200925215853j:plain

こっちはなんだろ?

f:id:yatablog:20200925220010j:plain

このイイ感じに草や苔が生えた線路・・・絵になるぅ!

f:id:yatablog:20200925220115j:plain

駅舎も素晴らしい・・・

f:id:yatablog:20200925220203j:plain

おっ!また会いましたね!可愛いです!

f:id:yatablog:20200925220302j:plain

さて皆さん、楽しいやたキャンはあっという間でそろそろ帰る時間です(この廃車はダムに向かう道中にあったよ)

f:id:yatablog:20200925220436j:plain

ホントは更に奥に行くと「南アルプスユネスコパーク井川ビジターセンター」という場所があってそこに「絵本の郷」というものがあるらしく世界中から5000冊の絵本を集めてあって見れるらしいんですな。そして「鹿肉カレー」も食べれるみたいなんですが・・・金がねぇ‼

f:id:yatablog:20200925221613j:plain

まぁそれはまた今度のお楽しみにしときますか

今日はこの辺で