やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県の山奥をぶらり旅①

f:id:yatablog:20200921125534j:plain

約7ヶ月ぶりのやたキャンだー‼

 

f:id:yatablog:20200921125848j:plain

ふっふっふっ・・・やりますよ!「やたキャン」を!

今回はですね2020年9月19~22日の4連休を利用しました。今回のコンセプトは主に3つありまして

①極力人と会わない様にする

②お金の節約

③山奥ってホントに夏でも涼しいの?

こんなとこかな?

①は未だ新型コロナウイルスの影響があるので極力人と会わない様にする為です

②はこの時点でお財布の中身が1800円しかないからです(笑)

③僕は海に近い平地に住んでいるので今まで体感したことないんですよ

f:id:yatablog:20200921130830j:plain

ちなみに今回は仕事終わりの金曜日に1度家に帰宅してお風呂に入ってから出発します!これはお金の節約はもちろんなんですが当初は「道の駅 川根温泉」でお風呂に入りたかったのですが最終受付の時間に間に合うか微妙だったので家で入ってから出発します!

f:id:yatablog:20200921131350j:plain

ほんじゃ行きまーす

f:id:yatablog:20200921131509j:plain

到着!

ここは「道の駅 奥大井音戯の郷」です

あと今回は1つ実験を兼ねてまして・・・それは写真の中央にある冷蔵庫がどのくらい持つのか?冷蔵庫は今まで長時間使用したことが無かったのでついでに実験なのです

9月18日の18時から電源を入れた状態です、果たして家に帰るまでに持つのかな?

ちなみにシェル内は約29℃ですね・・・やや蒸し暑い!外は25℃なんですが風がほぼ無いのであんまり外気が入ってこないですね・・・まぁしばらくすれば涼しくなると思うのでまずは晩ご飯の支度です!

f:id:yatablog:20200921132334j:plain

日清食品 和風だしカレーメシ JAPAN」

日清食品 バターチキンカレーメシ まろやか」

元々は「日清食品 和風だしカレーメシ JAPAN」だけだったんですが途中でコンビニに寄った際に偶然見つけたので思わず購入しました

さて、お湯が沸くのに時間がかかるので外の散策をしますか!

f:id:yatablog:20200921132839j:plain

とは言ってもここは以前にも訪れています

 

yatablog.hatenablog.com

 

 

yatablog.hatenablog.com

 ここですよ!

f:id:yatablog:20200921133126j:plain

夜の景色もイイ感じでs・・・・怖ッ‼

f:id:yatablog:20200921133301j:plain

人が全然居ないですね、虫の音だけです

f:id:yatablog:20200921133433j:plain

千頭駅」です、ちょいと中に入りますか

f:id:yatablog:20200921133532j:plain

誰も居ないと別世界に来たみたいでワクワクするぅ!

f:id:yatablog:20200921133639j:plain

中々のレトロですね

あっそうそう、余談ですが実は道中川根本町に差し掛かる位にめっちゃ雨が降ったんですよね、おまけに霧も立ち込めるし全然前が見えなかったんですが何とかたどり着きました

f:id:yatablog:20200921134002j:plain

でも「道の駅 奥大井音戯の郷」に着いた時には雨は上がって星空が見えていたので暗くて見づらいですが今回はポップアップ(屋根)を上げています、その方が涼しいかなって(ポップアップはファスナーを開けると網戸になります)

f:id:yatablog:20200921134247j:plain

というわけでさっそくいただきましょう!

まずは日清食品 和風だしカレーメシ JAPAN」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

和風だしがカレーの辛さを包んで中辛だけど優しい辛さですね!成分表にカツオと昆布って書いてあるけど割とカツオのだしの風味がします!僕個人的には普通のカレーメシよりも和風だしの方が好きですね

お次は日清食品 バターチキンカレーメシ まろやか」

お味の方なんですが・・・美味しいです!辛さと香辛料の風味が利いててとっても美味しいです!・・・ん~なんかスリランカカレーみたいな感じがする・・・?チキンは結構小さいですが存在感はあります

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

f:id:yatablog:20200921135312j:plain

あっそうそう、先ほど「冷蔵庫を使用した場合に電源は持つのか?」の話しをしましたが実はそれ以外にも電気は使用しています、シェル内の照明はもちろんなんですがこちらの「ベンチレーター(換気扇)」も使用しています、ベンチレーターは道の駅に着いてからずっとつけっぱなしですね

なので現在は冷蔵庫・照明・ベンチレーターの3つで電気を使用しています。

f:id:yatablog:20200921135834j:plain

あと今回はポータブル電源を持ってきたのでこっちで扇風機とスマホの充電をします(せっかく買ったので試しに使います)

f:id:yatablog:20200921140107j:plain

さて寝る準備です

f:id:yatablog:20200921140210j:plain

外は涼しいけどシェル内はこんな感じ・・・多少蒸し暑いかな?

f:id:yatablog:20200921140340j:plain

一応寒いかと思って寝袋を持って来たけど必要なさそうです、というわけでYouTubeでも観てから寝ま~す

今日はこの辺で、次回に続くよ