やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

福井県の旅⑩

せっかくだし珍しいの食べたいじゃん?

やってきたのは「コーヒー&レスト アメリカン」

ここを選んだ理由はウィンナーコーヒーはもちろんなんですがメニューに「がんもどきの和風オムライス」ってのがあるんですよ‼

メニュー表の説明によりますと

「地元、三国でがんもどきで有名な小坂屋豆腐店さんのがんもどきを使ってます。がんもどきはぶつ切りにして具材として使用してます。味付けは醬油ベースの和風です。ソースは生姜醤油ベースで、ヘルシーなオムライスになってます。」

めっちゃ食べたいじゃん?

何なら僕は今回のやたキャンでこれが一番楽しみと言っても過言ではないんですよ!さっそく店員さんに注文したんですが

「すいません、本日はやってません」

そんな事ある⁉

いや~どんだけ僕は運が無いの⁉

しかしッ‼どうやらこちらのお店は僕が僕が訪れた時に「47都道府県オムライス」なる企画をやってるらしく週替わり?で各都道府県のオムライスを提供してるんだと‼

「こ・・・これやッ‼」

と思い現在やってるオムライスを確認したんですよ!そしたら・・・

石川県だった

いやさっき石川県立ち寄ったばっかッ‼だったら石川県で食べたら良かったやんッ‼

・・・まぁどの道こちらのお店はウィンナーコーヒーが目的でもあるしこの後に向かう観光スポットも近いのでここがベストなんですけどね、むしろ福井県にいながら石川県のグルメを楽しめてウィンナーコーヒーも飲める!コレもまた一興って事で楽しみますか(笑)

という訳でさっそく「ハントンライス」を頂きますか!

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

オムライスはシンプルチキンライスですね、鶏肉・玉ねぎ・グリーンピースが入ってます。塩気も丁度良くイイ感じですし何か香ばしいんですよ、これがまた食欲をそそりますね!

フライは通常の白身フライですね、恐らく既製品だと思うんですが揚げたてだし何よりタルタルソースが美味いッ‼お店の手作りかな?タマゴ感がしっかりしていて大きめに砕いてあるのが良いですね(笑)

ハントンライス」について軽く調べたんですが先ほども言いましたが石川県のご当地グルメらしいですね、んでフライに関しては地域によって様々らしいんですが「マグロのフライ」が一般的・・・らしいよ?

そして食後のウィンナーコーヒー

お味の方なんですが・・・美味しいです!こちらもまた香ばしさが特徴のコーヒーですね!酸味は無くて程よい苦味で飲みやすいですね

クリームの甘さも丁度いいですが植物性なのでのんびり飲んでるとクリームが溶けて無くなってしまいますね

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

オムライスもコーヒーも美味でした(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ