やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

福井県の旅⑨

さ~って、次の目的地に向かいm・・・(。´・ω・)ん?

道中に道の駅を発見!「道の駅 蓮如の里あわら」

結構何回も事前に走るルートを確認してたんだけど見落としてたな

まぁせっかくだし寄って見るか

結構キレイだけど最近出来たばっかかな?

こちらの道の駅を含めて今回は色々とお土産を買ってますが人にあげるようなので紹介はしません・・・食べれないので(笑)

・・・お米のシフォンケーキ・・・なんかお米で作ったバームクーヘンとかやたキャンで行く先々の道の駅でお米スイーツが高確率である気がする(笑)

そうそう、この日は祝日って事で人が多いのは分かるんですがそれにしても賑わってるなと思ったらですね・・・

なんとコスプレ撮影会を開催してたんですな!

道理で狐耳の巫女姿の女性とかオオカミの被り物した男性とか沢山いるなぁと、まぁ僕は話し掛ける度胸は無いので写真は撮ってませんが(笑)

建物を撮影出来れば満足なのだ

・・・にしてもホント暑いな

あとですね、道路の反対側に何かやたらデカい建物があったんで前まで行ってみたんですよ

ね?デカいっしょ?

調べたらコレ・・・カフェらしい!

「イクスカフェ 吉崎鳳凰閣」というらしいよ、しかもいま僕がブログを編集しながら軽く調べたら2023年4月22日にオープンしたみたい

僕が訪れたのは2023年11月3日なのでオープンしてまだ半年くらいだったみたいですな!

・・・まぁ中には入って無いんだけどねッ‼

読者「入らないんかいッ‼」

もう既に今日のお昼ご飯は決まっているのだ(笑)

さて、少し短いですがキリが良いのでここらにしますか

今日はこの辺で、次回に続くよ