やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

温泉むすめの旅~三重県編④~

お次はお昼ご飯

ここは三重県津市にある「レストログハウス 風」

店内の雰囲気も良いですね!

薪ストーブ!あったけぇ・・・

ちなみにこちらのお店を選んだ理由はもちろんウィンナーコーヒーです(笑)

そうそう、前回も言いましたが三重県には2人の温泉むすめがいるんですがもう一人は僕は確実に会える!と確信してます(笑)

まぁ理由は単純でその子のキャラクターデザインは「海女さん」をモチーフにしてるんですが今日行く場所は「海女さんに関する資料館」なんですよ!無いわけが無いッ‼

・・・あるよね?(不安)

まぁまずはご飯にしましょうか、僕が頼んだのは「エビピラフ」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

玉ねぎが若干焦げた感じがまた香ばしくてイイ感じですね!塩加減はちょい濃いめですが個人的には許容範囲でした!もちろん海老もプリプリですよ!

そしてサラダも美味しいです!和風ドレッシングがかかっていて梅?紫蘇?の味がしますね

そしてウィンナーコーヒーを頂きましょう!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

酸味が控えめで苦味と香ばしさが特徴の珈琲ですね、でも苦味も強すぎずなのでイイ感じ

甘味やクリーミーさはほとんど無いのでほぼほぼブラックコーヒーですね(笑)

あと余談ですがウィンナーコーヒーが提供された時点ではクリームはカップの縁に少し付けてある・・・っといった状態で提供されたんですがエビピラフをモグモグしてるうちにコーヒーに落ちてました、早めに写真を撮れば良かった(笑)

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

今日はこの辺で、次回に続くよ