やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

福井県の旅③

お昼ご飯

ここは岐阜県郡上市にある「カフェレスト アルピーヌ」

もちろん!ウィンナーコーヒーも飲みます!

・・・そう言えば岐阜県でウィンナーコーヒーを飲むの今回が初だな

Aセット

お味の方なんですが・・・美味しいです!

美味いッ‼バターの風味がしっかり効いてますな!塩気のバランスも良いですね

エビフライの衣も軽くトゲトゲしていないのでとても食べやすいです!

食後はウィンナーコーヒーと米粉のロールケーキ

まずはウィンナーコーヒーから頂きましょうか!

お味の方なんですが・・・まぁまぁ美味しいです!

非常に飲みやすいですね!酸味・苦味も抑え目ですよ。でも個人的にはもう少し苦くても良い気がしますね、全体的にバランス良く控えめなのでやや珈琲の印象が薄く感じてしまいますな、またクリームの量が結構ありますが甘さは控えめです

ただ甘さ控えめでもクリームの量が多いので珈琲の味がより印象を薄くしてしまっている気がしますね

そして米粉のロールケーキなんですが・・・美味しいです!

ロールケーキの生地は割としっかりめですが決して硬いという意味ではありません、何というかきめが細かいと言う表現が適切な感じですかね、また中のクリームも栗と小豆が入っていて秋を感じますな、美味いッ‼

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

今日はこの辺で、次回に続くよ