やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

福井県の旅②

この旅で最初の観光スポット

ここは岐阜県美濃市にある「旧名鉄美濃駅舎」です

( ´ー`)フゥー...このレトロ感・・・たまんねぇぜ・・・

ちなみにこちらは無料で入れます

朝一番で来たので静か

部屋に飾りt・・・流石に邪魔か(笑)

おぉ~!

シャッターを押す手が止まらないぜ!

ちなみに車両の中には入れないみたいです

やっぱり今よりも昔のデザインが絶対良い気がするんだけどな~

オホホイ!コレもまたいい感じのホームじゃないですk・・・(。´・ω・)ん?

何この子めっちゃ可愛いッ‼

まさかの美少女キャラにテンション爆上がりですよ(笑)

ポスターにアクリルキーホルダーが貼ってあるな・・・「みのあかり」・・・?

ふむ、どうやら調べたところによるとこの旧名鉄美濃駅舎のイメージキャラクター・・・らしいです

ん~調べてもあんまり情報が出てこないな、まぁ出るには出るんですが情報が結構古いんですよ。なので最近活動しているという訳では無さそう?

ちなみに「鉄道むすめ」とは関係ないみたいですな

出来れば駅内の直売店でこの子のグッズがあれば是非とも買いたかったんですが閉まってたんですよ・・・非常に残念(笑)

それにしてもどことなくゆるキャン△の「各務原なでしこ」に似てるな

あぁちなみに今ご覧いただいてる町並みは「旧名鉄美濃駅舎」徒歩で数分の所にある「旧今井家住宅・美濃資料館」のある通りに来ております

ここは和紙の生産が盛んらしくこんな感じの和紙で作ったランタン?があり夜間はライトアップされるらしいよ

ま、僕が訪れたのは朝の9時頃なのでライトアップは無いしお店も開いてないのだ

なので紹介は軽く

ここは夜間に来たいな

今日はこの辺で、次回に続くよ