やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

福井県の旅④

ここから福井県になりますよ!

やってきたのは福井県にある「道の駅 九頭竜」

まぁここは休憩がてらに立ち寄りました

時間になると動くんだって

なんか廃線っぽくてイイ感じ

ちなみに道の駅としてはかなり小規模ですね、なのでぶっちゃけ見るところがありません

売店もめちゃくちゃ小さいし僕が訪れた時点ではほぼほぼ商品は置いてありませんでした。その代わりにこういった恐竜のオブジェや顔はめパネルなんかで誤魔化している・・・というと聞こえが悪いですが集客しようとしてるみたいですね

まぁとは言っても九頭竜湖駅と併設されてるし僕が訪れた時点でちょうどお昼時だったので結構人でごった返してましたよ

それに何と言っても駅に併設してファミリーマートがあるので何気に使い勝手がいいと思います

・・・背もたれ・・・寄りかかりにくいだろッ‼

( ´ー`)フゥー...紹介もしたしトイレも行ったので次の目的地に向かいますか

ぶぅ~ん

やってきたのは「道の駅 越前おおの 荒島の郷」

へぇ~サトイモの産地なのか

・・・う~~ん・・・水族館?・・・いやまぁ一応「ミニ」って付いてるけど・・・それにしても水族館は言い過ぎじゃない?

流石に僕の「水族館行ったリスト」からは除外かな(笑)

つーか道の駅自体がめっちゃキレイで真新しいな、もしや最近出来たばっか?

母親のお土産にいくつか買うか

こちらの道の駅はアウトドアショップの「mont-bel」が併設されてるのだ

ちなみにこの熊なんですが名前ってみんな知ってる?

・・・・そう!「モンタベア」です!

しかももう一体いるのだッ‼

今日はこの辺で、次回に続くよ