やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

諏訪湖の旅③

コレは・・・美味いッ‼

ここは山梨県中央市にある「珈琲茶屋」です

ここに来たのはもちろんウィンナーコーヒーがお目当てなんですがお昼ご飯もここで済ませようかと思ってたんですな

でも運悪く僕が訪れた日はドンピシャでお食事系がお休みだったんですよ・・・残念ッ‼

ただまぁウィンナーコーヒーは飲めるのでケーキと一緒に頂きますか!

という訳で僕が頼んだのは「ティラミス」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

ティラミスってスポンジケーキにコーヒーを染み込ませているじゃないですか?なのでべしょべしょになるから僕は好きでは無いんですがこちらのティラミスはそうゆうタイプではありません!

恐らくなんですがこちらのティラミスは冷凍ケーキを解凍した物っぽいです(違ってたらごめんなさい)

でもちゃんと美味しいですよ僕は断然こっちのタイプが好きです!

そして「ウィンナーコーヒー」を頂きますか!

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

うまぁ!コーヒーは酸味は無くて苦味も控えめなんだけど香ばしい!

それにですね表現が難しいんですがこちらのコーヒーは旨味を感じます

ん~言葉での表現が難しいなぁ・・・繰り返しになりますが苦味や香ばしさの中に旨味を感じるんですよ、コレはまた今までに飲んだことないタイプのウィンナーコーヒーですよ!マスターの卓越した技術の賜物なんでしょうな!

マジでめっちゃ美味いッ‼

あとクリームがたっぷりのってますが甘さも程よくイイ感じ

いや正直な話飲み終わるのが惜しいくらいに美味しいですよ(笑)

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・とっても美味でした

しかしどうしてこう美味しいお店ほど家から遠いんだよ(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ