やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

道の駅の旅ver7.0①

新シリーズです!

皆さんこんにちは、やたです。

今回のやたキャンは「道の駅の旅シリーズ」の第一弾でございます!

一応コンセプトがありましてざっとこんな感じ

・基本は一泊二日

・目的は道の駅での車中泊

・予算は1万5000円以内にする(ガソリン代含む)

・観光スポットは基本寄らない(低予算で行くので)

・あくまでのんびり旅

普段はあっちこっちの観光スポットに寄ったりしてますがたまにはこうゆう旅も良いんじゃない?

なのでわりかしパート数も短いです

ちなみになんでいきなり「ver7.0」からなのかと言うと現時点でver1.0~7.0までの道の駅の旅を計画してるんですが今回のやたキャンは2023年7月15・16日にいったんですよ、時期的に夏だったのでプラン的に「ver7.0」が丁度良かったんですな

そう、つまり目的の道の駅は標高が高い所にあるのだ

まぁ何はともあれまずは朝ごはんなのだ

ぶぅ~ん

やってきたのは静岡県浜松市にある「珈楽庵 浜松店」です

もちろんウィンナーコーヒーが目当てなのだ(笑)

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪楽しみだぜ

という訳で僕が頼んだのは「ウィンナーコーヒー」とモーニングメニューの中からホットサンドをチョイス

まずはさっそくウィンナーコーヒーから頂きましょうか

お味の方なんですが・・・美味しいです!

ほほぅ!苦みがしっかりめですが飲みやすいですね!コーヒーがしっかりめなのでクリームに負けてないです、ステックシュガーが2本付いてますが入れなくても充分ですな

そしてホットサンドも・・・美味しいです!

ホットサンドの中身はツナがベースになってますね他には・・・乾燥パセリ?とケチャップ・・・かな?

つーかホットサンドのお皿にパイナップルがあるんですがコレが結構デカい(笑)食べ応え抜群です(笑)

大根サラダもサッパリしてて美味しいし寒天デザートもあんこが甘さ控えめでよかったですよ!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

朝からお腹いっぱい・・・

さて、次の目的地に向かいますか・・・・なんかスゲー曇ってるし何なら若干雨が降ってるけどその方が気温が上がらなくてむしろイイまであるッ‼

さ~て・・・行きますか

ここは愛知県にある「道の駅 鳳来三河三石」

ちょっと休憩です

・・・⁉へぇ~「徳川家康 ゆかりの地 にわとり伝説の里」だって

こんなん初めて知った

ここ最近の大雨であっちこっちで土砂崩れが発生して道路が寸断されてるんですよ

どれどれ?・・・うむ、どうやら僕が進むルートは問題無さそう

・・・何でワニ?

今日はこの辺で、次回に続くよ