やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

諏訪湖の旅⑩

今回が「諏訪湖の旅」の最終回になりますよ

おはようございます!今日も天気が良いぜ

さて朝ご飯なんですが・・・こちらの道の駅の中にはパン屋さんが入ってましてそちらで前日に買っておいたんですよ、僕が訪れた時点でほぼすべてのパンが売り切れててそれでもなお結構な人だかりでしたね

その中でもこのパンは誰も手に取らなかったので試しに買ってみました

お味の方なんですが・・・・・・・・う~む・・・美味しくない(笑)

パンの間にはカボチャ・野沢菜・コーンが入っているんですが圧倒的に野沢菜が邪魔です(笑)

食感と味が全然マッチしてないですな・・・カボチャも甘味とかがなくて割とパサついてます・・・売れ残ってるのも納得かも(笑)

ま、まぁコレも旅の思い出って事にしとくか?

まぁんなこたぁどうでもいいんだよッ‼

何故なら今からウィンナーコーヒーを飲みに行くからなのだッ‼

今から向かうのは山梨県に来たら是非とも寄りたいと思っていたのでわくわくすっぞ!

楽しみ~!

ぶぅ~ん

やってないッ‼

・・・マジかよッ‼いや僕は前日にも営業時間や定休日も確認したんですよ⁉今日の朝も・・・

開店時間5分前に着いて待ってたんですが開店時間が過ぎても待てど暮らせどお店が開く気配が無いんですよ、お店の入り口にも特に臨時休業の貼り紙は無いし・・・ちなみに僕だけでは無くて僕以外にも車が3台来たんですがやってないので帰って行きました・・・え~マジか~・・・・

・・・まぁしょうがない・・・・少し予定より早いですが今から「富士川クラフトパーク」に向かいます

・・・え~・・・富士川クラフトパークの1キロくらい手前から渋滞なんですよ、全然進まないです・・・まぁ流石にそんなに待たないと思うけど・・・

・・・・・・・

いや無理っす‼

最終的に2時間ちょい待ってたんですが車を停める事すら出来ません(´;ω;`)

ここは本来お昼ご飯を兼ねた「休憩」で寄るつもりだったんですがもうへとへとです・・・

なので諦めて先に進みます、流石にここで時間を潰すわけにはいかないですからね

・・・ていうか駐車場の敷地内にいる誘導係のおじいちゃん全然仕事しないんすよ、空いてる場所に誘導してくれないし割り込んだ車はスルーするし・・・

ちくしょう、余計な体力を使っちまったぜ・・・

はぁ・・・はぁ・・・やっと着いたッ‼

ここは静岡県の「静岡県営 吉田公園」です・・・道中のコンビニでお昼ご飯を買いましたよ・・・つ・疲れた・・・

コンビニ飯・・・美味いッ‼

これは例の「道の駅 こぶちざわ」の中にあるパン屋さんで購入した黒糖の蒸しパンです、どうせコレも大して美味くないn・・・そこそこ美味い(笑)

結構食感がムチムチしてますな「おにまん」に似てます

・・・(。´・ω・)ん?「おにまん」ってみんな知ってるのかな?

今回のやたキャンはゆずちゃんが亡くなって・・・まぁその気分転換で行ったんですが芝桜が凍ってるし写真撮影がNGだし飲食店はやってない&入れないし渋滞で行けないしで踏んだり蹴ったりでしたな・・・(パンも美味しくないし)

まぁそれでも「珈琲茶屋」のウィンナーコーヒーは凄く美味しかったです(笑)

トラブルばかりでしたがそれもまた旅、人生行路って事ですな

今日はこの辺で