やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

明治時代と小さな世界旅㉑

f:id:yatablog:20220330191301j:plain

まぁ一息入れますか

f:id:yatablog:20220331201904j:plain

前回まさかの「レトロでんしゃ館」の事前予約制というハプニングがあり急遽予定を変更することにしました

f:id:yatablog:20220331202824j:plain

という訳で行きたい場所ではあったんですが時間的に行けず候補から外していた場所にに向かいます!

f:id:yatablog:20220401193339j:plain

「BUNT COFFEE」

ここで一息入れますかね

f:id:yatablog:20220401193546j:plain

( ´ー`)フゥー...今日もなんだかんだでずっと動きっぱなしでしたからね、休息も必要なのです

f:id:yatablog:20220401193802j:plain

なんか今回のやたキャンは(も?)トラブル続きだな

f:id:yatablog:20220401194117j:plain

「ウィンナーコーヒー」

「桜モンブランケーキ」

ではまずはウィンナーコーヒーから、お味の方なんですが・・・まぁまぁ美味しいかな?

こちらのウィンナーコーヒーなんですが割と酸味が強めですね、僕は酸味が強いコーヒーはあまり好きではないですが美味しくない訳では無いです

メニューを店員さんに渡されたときに「本日はブラジル産の豆を使用してます」との事だったんですよ、一般的にブラジル産豆の特徴としては「酸味が少なくバランスのいいコーヒー」らしく実際にメニュー表にも

酸(果実味)2

甘味5

コク3

(※最大5)

と記載されてました

でも実際に飲んだ感想としては割と酸味が強かったんですよ、これは恐らくなんですが「焙煎時間」が影響してるんではないのでしょうか?

焙煎時間は大体8段階に分かれてましてそれがこんな感じ

・ライトロースト

・シナモンロースト

・ミディアムロースト

・ハイロースト

・シティロースト

・フルシティロースト

・フレンチロースト

・イタリアンロースト

となってるんですよ、「ライトロースト」が一番焙煎時間が短くて「イタリアンロースト」が一番焙煎時間が長いんですよね

あくまで僕の飲んだ感想なんですが豆自体はブラジル産豆を使用してると思いますが焙煎時間が短いと思うんですよ、恐らく「ミディアムロースト」くらい

なので割と酸味が残る味わいなのかも知れませんね

そして「桜モンブランケーキ」なんですが・・・美味しいです!

桜の花びらの粉末などがかかっているので口に入れた瞬間に桜の香りが口に広がりますね!とても爽やかでイイ感じ!チーズ自体もクセが無くてとても食べやすいケーキでした!

f:id:yatablog:20220401195922j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

f:id:yatablog:20220331201457j:plain

さて、お風呂に行きますか

f:id:yatablog:20220401200148j:plain

「小京都の湯」

ここも以前に利用した場所ですね、時間は15時を過ぎた位ですがお風呂に入って真横のスーパーに立ち寄って道の駅に向かう頃にはいい時間になってます

f:id:yatablog:20220401200317j:plain

サッパリ~

f:id:yatablog:20220401200607j:plain

という訳でやってきたのは「道の駅 にしお岡ノ山」

閉店間際ですが晩ご飯はあるので問題無し

f:id:yatablog:20220401200800j:plain

・・・おっ!焼き芋の自販機だ!初めて見た!

あるのは知ってるんですが実際に見たのは初めて!

f:id:yatablog:20220401200919j:plain

コレは買うしかないッ‼・・・と思ったんですが温かいのは売り切れで只今「温め中」で冷たいのしかなかった・・・残念

f:id:yatablog:20220401201110j:plain

もうじき日が沈む

f:id:yatablog:20220401201143j:plain

スマホをいじってたらいつの間にかこんな時間、晩ご飯だぜ

f:id:yatablog:20220401201235j:plain

と言ってもコレなんだけど(笑)

f:id:yatablog:20220401201338j:plain

「小京都の湯」の真横にあるスーパーに寄ったんですが「コレだッ‼」って物が無かったのであらかじめ買っておいたヤツで晩ご飯なのさ

f:id:yatablog:20220401201525j:plain

明日は家に帰るんですが途中で寄る場所がありますよ!「例のアレ」を食べます!未だにお店の物は食べた事無いんですよね(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ