やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

箱根峠の旅㉑

今回が「箱根峠の旅」の最終回になりますよ

さて、この旅最後の飲食店に今から向かいます

ぶぅ~ん

こちらは静岡県富士宮市にある「喫茶 ヴィーナス」でございます!

実は当初は別のお店にいく予定だったんですよ、でも開店時間を過ぎても開く気配が無くて「アレ?」って思ってたんですよ

もしかしたら休みかとも思ったんですが僕以外にも2組のお客さんが来てて、そしたらその中の常連さんらしき年配の男性がお店のオーナーに連絡してくれたらしくどうやら台風が接近してるので臨時休業との事・・・

まぁしょうがない!そしてわざわざ連絡までして確認してくれた男性・・・ありがとうございました!

しかし本来行く予定のお店とこちらの「喫茶 ヴィーナス」を含めて3店舗を候補にしてたんですが直前まで悩みに悩んだ結果行ったお店が臨時休業とは・・・笑うしかねぇなぁッ‼

まぁこうゆうトラブルも旅の醍醐味ってことですな(笑)

そして僕が今回頼んだのがこちら

「モーニングセット」

「ウィンナーコーヒー」

まずはモーニングセットのホットサンドから頂きましょうか

お味の方なんですが・・・美味しいです!

うまぁ!野菜が沢山入ってますね!トマト・レタス・きゅうり・ツナ・マヨネーズ・・・かな?あとピザソースみたいのも入ってますよ、それに写真では見えないですがホットサンドの奥にマーガリン?が添えてあります、コレを付けて食べるとまた美味しいんですよ(笑)

サラダもボリュームが見た目以上にあって食べ応え抜群!トマト結構大切りで入ってます、朝にピッタリですな!

そしてウィンナーコーヒーなんですが・・・美味しいです!

味が軽やかでとても飲みやすいですね!苦味はかなり控え目だけど鼻に抜ける香りが香ばしい

酸味は多少あるが気にはならないです、それに甘さも程よく飲みやすいッ‼

食後のデザートは「マローネ」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

美味しいのはもちろんですが食べた瞬間に「懐かしい」と感じる味わい、個人的には好きですね(笑)甘さ自体も程よいのでコーヒーのお供にもイイ感じ

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・大満足です・・・

さて、後は帰るだけですな、でも帰るまでが「旅」ですよ(笑)

さて皆さん今回のやたキャン「箱根峠の旅」いかがでしたでしょうか?

僕は初日以外はずっと雨でしたが普通に楽しめました(笑)

まぁ僕の旅は晴れてる方が少ない位なので(笑)

それに雨のおかげで日差しも弱かったしな!

それに今回のやたキャンで色んな美術館を巡ったのでよりこう・・自分の感性に磨きかかった様な・・・気がします(笑)

次のやたキャンも決まってますが次回は出来れば晴れててくれないと困るんだよなぁ・・・なんせほとんど屋外なんですよ

一応「雨の日プラン」もあるんですがやっぱり晴れてくれた方が良いに決まってる

はたしてどうなることやら・・・まぁなるようになるか(笑)

・・・てか京都までここから350km⁉ほんとかよ⁉

のんびり帰りますか

今日はこの辺で