やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

諏訪湖の旅⑥

この旅でウィンナーコーヒー2杯目

こちらは山梨県韮崎市にある「マイルストーン

実は「道の駅 にらさき」の真横にあります

時刻はもうじき14時ってとこなので店内にはそこそこお客さんがいます

そして冒頭に言ってますがここにはウィンナーコーヒーを飲みに来たのだ!

ではさっそく頂きましょうか!

お味の方なんですが・・・・・・むむっ⁉

・・・おっと失礼、ちょっと驚いた事がありまして・・・まず味の感想としましては「まぁ美味しい」といったところです、「コーヒーの味」に関してはこの旅で最初に飲んだ「珈琲茶屋」のウィンナーコーヒーに非常に近いです!

 

yatablog.hatenablog.com

 

なんかコーヒーに「旨味」があるんですよ!なので「コーヒーの味」は美味しいんですが何故に珈琲茶屋は「めっちゃ美味しい」に対してこちらのマイルストーンのウィンナーコーヒーは「まぁ美味しい」という評価なのかというとクリームがめっちゃ甘い!

分かり易く言いますと珈琲茶屋のウィンナーコーヒーのクリームの甘味を10段階で表すと3~4の間くらいで非常にバランスが良いんですがこちらのマイルストーンのウィンナーコーヒーのクリームはくらいです

なので非常に惜しいというか・・・甘味が結構邪魔をしてしまってて・・・コーヒー自体はめっちゃ美味しいんですよ?

てか別のお店なのにコーヒーの味がこんなに似てるって事は同じ所の豆を仕入れてるのか・・・もしくは同じ焙煎所から仕入れているのか・・・こんな偶然もあるもんなんですな(笑)

そしてコーヒーのお供に「ベイクドチーズケーキ

お味の方なんですが・・・美味しいです!

しっとり滑らかで甘さも抑え目で食べやすいですね!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

そうそう、口コミによるとこちらはハンバーグが人気らしいのでまたコッチ方面に来た際にはハンバーグを頂いてみたいですね!

今日はこの辺で、次回に続くよ