やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

箱根峠の旅④

箱根関所の紹介もあと少し

ん~かすれてよく見えないなぁ・・・けものフレンズ

読者「HAKONEふれんずって書いてあるだろーがァ!」

もう箱根関所も終盤です

う~む・・・特に気になるのは無いな・・・

(・_・D フムフム

さて、すぐ近くにお土産屋さんがあるので行ってみよう

ここです、さっそく入ってみますか

何この子めっちゃ可愛いッ‼

軽く調べたらこの子は「温泉むすめ」という「地域活性化プロジェクト」のキャラクターの一人なんだとさ!名前はパネルにも書いてあるけど「箱根彩耶(はこねさや)」ちゃんと言うらしいぞ!可愛い~!

僕以前にも行ったと思うんですが「鉄道むすめ」を巡る旅をいつかしてみたいんですよね~

いや~もう一つやりたい事が増えたな(笑)

ちなみに静岡県は6人の温泉むすめがいるんだとか・・・むむむ・・・全国は無理でも静岡県内の「温泉むすめに会いに行く旅」でも良いな!

ずっと歩きっぱなしなのでここらでちょいと休憩

・・・コレにしよう!

「みたらしアイス」

お味の方なんですが・・・普通!

もうホントにバニラとみたらし団子が一緒になってる・・・以外の感想が無いです(笑)

さて、次に行こう

ん~良い景色!

海賊船

デカい

・・・こっちでも良かったな(笑)

むむっ!

気になる・・・でも既に今日のお昼ご飯は食べるお店は決まってるんです!ここも気になるところですがまぁここは今度来た時の楽しみにしておこう

今日はこの辺で、次回に続くよ