やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 御前崎市「浜一」に行って来ました

わくわくすっぞ!

ここは以前からチェックしていたお店でたまたま近くにいたので今回寄ってみました!

え~今回僕が頂くのはかます天丼」なんですがこちらをチョイスした理由がいくつかあります、まず一つめは「かますって食べた事あったっけ?」と思ったんですよ(笑)

スーパーのパック寿司とかに入ってたのを食べた事あるかも知れないけど記憶にないので今回選びました!

もう一つの理由なんですが・・・お金が無いッ‼

ホントはお店の名前が付いている「浜一定食」にしたかったんですが如何せんお財布の中に1158円しか無いんですよね(笑)

読者「所持金ギリギリじゃねーかッ‼」

かますの天ぷら・・・わくわくすっぞ!

おっ!やって来まs・・・デカッ‼

マジで⁉あの~写真じゃ伝わらないですがマジでデカいです(笑)

かますの天ぷらなんですが僕のiPhone7がカバー込みで14㎝あるんですがそれよりもデカいです!そのかますの天ぷらが3匹のってますよ‼

むむむ・・・コレは中々食べ応えがありそう・・・さっそく頂きましょうか!

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

何と言ってもまずはかますの天ぷらなんですがフワッフワッなんですよ!正に「歯なんか要らないレベル」です(笑)

それに加えて身が結構肉厚なんですよ!それが3匹ものってるんだからすげぇッ‼もちろん衣もサクサクですよ!

そしてシシトウの天ぷらも美味しいですが何気驚いたのがカボチャの天ぷらです!結構厚切りなんですよ!僕が食べた中では間違いなく一番分厚いカボチャの天ぷらです(笑)美味しいッ‼

またタレも甘めでご飯と良く合いますね!それにご飯の量も結構あって僕はもうお腹がパンパンでした(笑)

お味噌汁はねぎ・ワカメ・豆腐ですね、味もサッパリで飲みやすいです!何気に小鉢のサラダもボリュームがあってもう大満足ですよ!

ふぐぅ・・・お、お腹が苦しい・・・(笑)

実は僕の隣りに50代くらいの女性が座ってて恐らく「浜一定食」を食べてたんですがまたそれがすんごいボリュームだったんですよ!でもその女性はペロリと食べてました!

・・・いや実はですね、ここに来る少し前に「焼津さかなセンター」に行ったんですよ

その時にちょうどお昼時だったのでそこのお店でで1500円の海鮮丼を食べたんですよ・・・それがまぁあまりにもショボくて(笑)

それに引き換えこちらの「浜一」はもう大満足ですよ!味もボリュームも文句なしでした!ごちそうさまでした!

次回は是非とも「浜一定食」を食べたいと思います!

今日はこの辺で