やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

ハンバーガー王選手権・番外編

美味いッ‼

ハンバーガー王選手権の前編・後編でも言いましたが今回の番外編は「ファーストフード店で検索しても出てこなかったお店」になります

どうしても紹介したかった・・・もとい僕が食べたかったので番外編として紹介しちゃうゼ!

それが・・・こちらだッ‼

「炭焼き さわやか」です‼

実は静岡県民である僕は今回で・・・3回?4回?くらいしか来たことが無いんですな(笑)

なので私・・・緊張しております!

読者「なんで⁉」

店先の看板には「11:00開店」と書いてあったんですがグーグルマップでは「10:45開店」とあったので取り敢えず10:40に店内に入ったんですなそしたらすでに僕で16番待ちだったんですよ‼やはり人気なんですな、それに車のナンバープレートを見たら半分以上が県外ナンバーでしたよ(笑)

てか「さわやか」は静岡県のお店だけど県外には出店してないのか?と思い調べたんですな、そしたら「なるほど!」と思う理由がありました

一度でも「さわやか」を訪れた人なら分かると思いますが看板メニューである「げんこつハンバーグ」ってあるじゃないですか?アレって結構内部が赤い・・・というかステーキでいう所の「レア」ですよね?これが県外には出店しない理由らしいです

それはズバリ「鮮度にこだわっているから」なんだって

現時点なんですが「さわやか」は浜松市を中心に30店舗以上ありますがそのすべてのハンバーグを袋井市にある本社工場にて当日に届いたお肉を当日に加工して当日に消費するといったスタイルなんだって!なのであまり遠くには運搬出来ないんだってさ、鮮度が落ちちゃうんだと

だから生の状態でも大丈夫なんですね!

とまぁそんな豆知識はさておき・・・とにかくわくわくすっぞ!

さっそくハンバーガー・・・の前にまずはこちらの「焼きトマトのミネストローネ」を頂いちゃいますか!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

うまぁ!メニューの「トマトを崩してお召し上がりください」って書いてあるんですが確かに崩して食べた方がめっちゃ美味いッ‼

程よく残ったトマトの酸味が食欲をそそるぅ!

・・・むむっ!舌鼓打っていたら来ましたよアレがッ‼

それが・・・こちらだッ‼

「炭焼きバーガー」

お味の方なんですが・・・めちゃくちゃ美味しいです!

外はパリッと中はふんわりなパンズ・ボリュームのあるパティ・厚切りのピクルス・玉ねぎ・トマト・レタス・・・美味いッ‼

なんかもう旨味・塩気・酸味が絶妙なバランスで成り立ってますね!コレは文句なし美味しいですよッ‼

それにボリュームも言わずもがなです!コレ一つで充分にお腹がいっぱいになりますよ、それにポテト付いてコレで792円は安いって‼ありがてぇ‼

もうさっきからべた褒めしまくってるので個人的に感じた唯一のマイナス点を挙げるとするならばパティが若干冷えていた・・・というか少し熱が抜けていた・・・という表現が正しいかもです

開店と同時に店内は満席状態で注文が混んでたのかはたまた野菜の冷たさがパティに移ったのかは分かりませんがあんまり温かくは無かったですね。でもそれでも美味しさには変わりはありません!めちゃくちゃ美味しかったです(笑)

○商品名「炭焼きバーガー」

○味95点

○食べ応え100点

○価格792円(100点)

合計得点295点

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

さて、次が最後の紹介になるんですが恐らくほとんどの人が「それかよッ‼」ってツッコミを入れるかと思います(笑)

でも僕自身はこうやって食べるのは初めてなんですよ(笑)

それが・・・こちらだッ‼

ファミリーマート」です(笑)

実は僕がこの「ハンバーガー王選手権」を思い付いたキッカケがコレなんですよ、でもファミリーマートって「コンビニエンスストア」なので惜しくも番外編での紹介になります(笑)

ファミチキって単品では何回も食べてるけどこうやって「ファミチキバンズ」に挟むの人って意外にも少ないのでは?

ではさっそく調理・・・していきますかァ‼

読者「挟むだけじゃねーかアァァ‼」

お味の方なんですが・・・マジで?めっちゃ美味しいです!

パンズが結構思ってたより厚みがあってしっとりしてるんですよ!そこに単品でも充分に美味いファミチキが挟まる事によってより美味しくなってますね!

ファミチキの溢れる肉汁にパンズに挟まってたタルタルソースのほのかな酸味が合わさり油っこさを緩和してくれてますね!

・・・あの、正直な感想なんですが同じ「チキン」を使ったケンタッキーの「チキンフィレバーガー」よりもこちらの「ファミチキバーガー」の方が僕個人的に遥かに美味いです‼コレはお世辞でも何でも無いです‼

まぁ強いてマイナスを言えば「野菜が無い」ですかね、こればかりは販売スタイル的に無理かもしれないです。まぁサラダをコンビニで買って挟めば良いかもしれませんがそれだと価格も上がるし手軽さも損なわれるのでコレはしょうがないかな~

○商品名「ファミチキバーガー」

○味88点

○食べ応え85点

○価格286円(95点)

ファミチキバンズ88円

ファミチキ198円

合計得点268点

という訳でいかがでしたでしょうか「ハンバーガー王選手権」

全3回に渡ってお届けした訳ですが今回は「ファーストフード店縛り」だったので次にやるときは普通に「カフェのハンバーガー巡り」でも良いかもね(笑)

今日はこの辺で