やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

ゴールデンウィーク半分

f:id:yatablog:20200502174733j:plain

この日は2020年5月2日なのです

 

f:id:yatablog:20200502174848j:plain

8日間あるゴールデンウィークの半分が過ぎたので念の為にキャンピングカーを1度動かしとこうと思い3日振りの外出、なるべく人気のいない田舎道を走行

途中でコンビニに寄ったんだけど

・トイレ貸出禁止

・立ち読み禁止

・ゴミ箱使用禁止

ってなってたし家から1番近い(多分)道の駅は閉鎖してて「新型コロナウイルス」の影響はスゴイなと改めて思いました

f:id:yatablog:20200502175546j:plain

家に帰り夕方に暇そうな愛犬「ゆず」を連れて久し振りの散歩

f:id:yatablog:20200502175707j:plain

そうそう最近ちょっと欲しいなと思う物があってそれは・・・バイクなんですよ

f:id:yatablog:20200502175829j:plain

理由はですね車で走行中に「おっ!ここの景色イイ感じだな!」と思っても車だと場所によっては駐車出来ないのです、要は「写真を撮る為」に欲しいんですよね(笑)

f:id:yatablog:20200502180106j:plain

でもとある壁があるんですよね・・・そう!「お金」です!

バイク自体は僕が欲しいと思うのは「原付二種」で乗れるやつで価格は大したことないんですがその前にまずは原付二種の免許取らねばいかんしバイク購入後の維持・管理費とか考えると僕の収入じゃちょい厳しいのです(笑)

せめて給料が手取り25万円くらいあればぁ・・・いやっでもそんだけ給料あったらキャンピングカーに色々とオプション付けたくなっちゃうし今は道の駅での車中泊がメインだけどいずれはキャンプ場でのキャンプもしたいからそれ用の道具も買い揃えたいゾ!(結局バイク買えないやんけ)

f:id:yatablog:20200502181023j:plain

・・・よし!宝くじが当たったら買おう(一生ムリ)

f:id:yatablog:20200502181143j:plain

5月に入ったら一気に気温が上がった

f:id:yatablog:20200502181329j:plain

そう言えばYouTubeで確か公式チャンネルで「ラブライブ」が5月4日から期間限定で見れるらしいので覚えていたら観ようかな(追記:現在期間終了してるよ)

f:id:yatablog:20200502181619j:plain

普段よりも多めに筋トレをやってるので引きこもってるのに筋肉痛だYO!

f:id:yatablog:20200502181809j:plain

なんかすっごいお腹が空いてきた

f:id:yatablog:20200502181844j:plain

帰ろっか

今日はこの辺で