やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

旅行をより良く楽しむ為に

f:id:yatablog:20201108171938j:plain

旅行用に「とある物」を買ったよ

 

f:id:yatablog:20201115132646j:plain

最近なんですが旅行をしていて少し「不便」と思うことがありましてそれは・・・

手荷物が増えるという事なんですよ

f:id:yatablog:20201115132940j:plain

僕は普段のお出掛けはウエストポーチ?を肩から斜め掛けしてるんですがこのバッグはカメラ・財布・スマホを入れるともう他には何も入らないんですな

f:id:yatablog:20201115133153j:plain

コレね

後はせいぜいハンカチとかティッシュくらいなのです

でも旅先で歩いてる時って喉が渇くのでペットボトルを持ち歩くんですな、それに観光スポットを歩いてる時にお土産を買うと車に戻るまでずーっと手に持ってる訳です

でも基本は常に手にはカメラを持ってるしGoProを使った撮影の練習などをしてるのでなるべく手荷物を持ちたくないのです

そこで旅行先で使うアイテムを買いました・・・そうリュックです!

f:id:yatablog:20201115134004j:plain

こちらだッ‼

え~っと見づらいですがGERRYというメーカーみたいですね

まぁ正直このメーカーが有名なのかは知りませんッ‼ぶっちゃけお手頃価格で使い勝手が良かったら何でもよかったので(笑)

買う前に「おススメのリュック」ってスマホで調べたら有名なメーカーのリュックがズラーっと出たんですがどれも余裕で1万円以上するんですよ!

でもこちらのリュックは僕が買ったお店・・・まぁ普段からちょいちょい行ってるikkaなんですがそこでこの時は税込み6380円だったのですよ

最初に買うリュックならこんなもんじゃないかな?

そして当たり前ですが容量がデカい!今までとは比べ物にならないですよ!それでは試しに何かしら入れてみましょうか!

f:id:yatablog:20201115135133j:plain

皆さん!チワワもすっぽり収まりますよ‼

・・・いやまぁ・・・物珍しそうにジロジロ見てたんで(笑)

やた「どうですか?」

ゆず「思いの外快適やで!」

f:id:yatablog:20201115135716j:plain

これなら道中にお土産買ってもこの中に入れれば手が塞がらないです!

f:id:yatablog:20201115135849j:plain

とは言っても今まで通りウエストポーチも持っていきますよ、用途によって使い分けようかなと・・・最後にゆずちゃんから一言!

ゆず「久し振りの出番がこれだけってマジ?」

今日はこの辺で