やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

猿島の旅④

引き続き「小田原フラワーガーデン」を散策中

そうそう、今回のやたキャンで猿島と戦艦三笠の他に「横浜・八景島シーパラダイス」にも行きます、もうなんやかんやで僕の旅行は水族館は外せないですからね(笑)

せっかく近くまで行くんだから行かないとな

「ハナアナナス キアネア」・・・と言うらしい

てか温室狭いけど結構所狭しと色んな植物が植えてある

「ゴクラクチョウカ」

名前の由来は「派手な花の色が天国にいる美しい鳥の頭を思わせるから」だってさ

まぁいい時間潰しになるな

あちゃ~絡んじゃったかぁ

読者「いやそうゆうヤツだから」

ところ変わってここからは外になります、外は無料なのだ

外は色んな品種の薔薇が植えてあるよ

これも薔薇らしいよ

新しい品種の薔薇を作る時って「花の柄を狙って出す」のかそれとも「数打ちゃ当たる」のどっちなんだろ?

ブルームーン

日が傾いてやや冷えてきた

こんなん家の庭にあったら良いな

読者「手入れ大変じゃないの?」

15時を回ったか、そろそろ行きますか

今から向かうのは温泉なのだ

ぶぅ~ん

( ´ー`)フゥー...サッパリ・・・

ちなみに寄った温泉はこちらの「別所の湯」です、本日の車中泊地である「道の駅 清川」からかなり近いのだ

という訳で道の駅に着いたのでさっそく晩ご飯にしましょうか

読者「一品だけ洋風・・・」

モグモグ・・・山菜おこわ・・・美味いッ‼

さて、いよいよ明日がお目当ての猿島&戦艦三笠ですよ!わくわくすっぞ!

出発が早いので早めに寝ますか

( ˘ω˘)スヤァ

今日はこの辺で、次回に続くよ