やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

長野県の旅②

わくわくすっぞ!

という訳でやってきたのは長野県飯田市にある「旧木沢小学校」でございます!

ここは昭和7年に建てられ平成12年に廃校となりました、しかし今なお地元住民の方達によって維持・保存されています

また各メディアにも取り上げられ2011年には「サカイ引越センター」のCMにも起用されたりもしてますよ

(´∀`*)ウフフ楽しみだぜ!

さっそく校舎の中に・・・ん?

むむっ!「たかね校長」ですね!爆睡してますよ!

こちらは見学無料なのですが保存の為の協力金をお願いしてます、僕も取り敢えずお財布の中にある小銭を全部入れときました(とは言っても262円ですけど)

入り口から情報量が凄いな(笑)

(・_・D フムフム・・・よし!入ろう!

既に最高!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪隅から隅まで見学しちゃうぞ!

校長室

ノスタルジーが半端ないってッ‼

ドラマの撮影にそのまま使えそうな感じ

絵になるぅ!

(・_・D フムフム

どれも貴重な品々ですな

昭和61年・・・何故か僕の生まれた年で止まってますね

先ほども少し紹介したし次回でも詳しく紹介しますが廃校になったのは2000年(平成12年)ですが1991年(平成3年)の時点で休校になってるみたいですね

平成12年も今や大分むかしに思えますね

今日はこの辺で、次回に続くよ