やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

風景写真⑤

f:id:yatablog:20200530161800j:plain

少し歩くと暑いな

 

f:id:yatablog:20200530161847j:plain

ふっふっふっ・・・この記事を書いているのが2020年5月30日なんですが来月の6月中旬に「とある場所」に行って来ます!

f:id:yatablog:20200530162137j:plain

それはですね・・・「廃校」です!以前から探してて家から50分位の所に見つけたんですよ!場所は静岡県掛川市にある「さくら咲く学校」という場所です!

f:id:yatablog:20200530162454j:plain

ここは事前に申し込めば教室や体育館を借りることが出来るんですよ、この間の仕事のお昼休憩の時に電話で申し込みしました

f:id:yatablog:20200530163541j:plain

以前から廃校というか廃墟の撮影がしたかったんですよ、なんていうか「ノスタルジック感」?というかそうゆうのが好きなんですよね

でも廃墟も勝手に入る訳にはいかないので許可が取れる廃墟を探していたら「さくら咲く学校」を見つけた訳です

f:id:yatablog:20200530163955j:plain

前にも言ったと思うんですが僕が以前に行った「やたキャン」なんですが本来は神奈川県にある「猿島」という無人島に行くつもりでした、ここは明治時代に陸軍省海軍省によって砲台などが建設され今でも保存状態がいい状態で残っているんだと

でも新型コロナウイルスが流行り始めたので神奈川県に行くのは諦めて「静岡県伊豆半島をぐるっと一周旅」に変更したんですな

f:id:yatablog:20200530164837j:plain

けど今現時点では緊急事態宣言が解除されてますがいつ「第2波」が来るのか分からないのでもしかしたら行けなくなるかも、まぁそうなったらしょうがないね

f:id:yatablog:20200530165251j:plain

まぁ何にしろ今から「どうゆう写真を撮ろうか?」と考え中です

頼むからもう新型コロナウイルス収まって~‼

今日はこの辺で